プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って3年の彼氏との別れ話

私には付き合って3年の彼氏がいました。
色々あって、私から別れを切り出しました。
彼氏彼女の関係は無くなっても、友人として、良い関係でありたいと私は思っています。
でも、久し振りにメールしたけど返信がありません。
お付き合いしていた時は、例え遅くなっても返事をキチンと返してくれました。
彼の誠実で優しい所が大好きでしたのに、とても残念でなりません。
後日、二人で話し合う約束になっています。それなのに…
やっぱり、別れようと女性側から言われて プライドが傷付いているのでしょうか? それとも、別れる女性に気を使わないって事でしょうか?
男性心理がわかりません。
メールの内容は桜がキレイだったので、彼にも見て欲しくて写真を添付したものです。特に何も無いのですが、今まではちゃんと返信してくれる人でガッカリしてしまいました。
友人として付き合うのもダメなのでしょうかね。

A 回答 (2件)

別れから、何日ですか。

約束したけど、そんなことを忘れた方がいいと思います。あの時、彼はあなたのことを好きでした。でも、この後、彼はもちろん元彼女のことを忘れたがります。ふられたのは彼だよ。心的外傷ですよ。だから、きっとあなたのことを恨みます。
友達なんて、まだダメな..残念ですけど、これは事実です。友人って、数月後に連絡したほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

彼を傷付けてしまったのは私です。
人として、とても尊敬出来る男性でした。
友人関係は無理なのでしょうね。
私の愚にも付かない相談にのって下さり、本当にありがとうございました。m(__)m

<<彼氏彼女の関係は無くなっても、友人として、良い関係でありたいと私は思っています。

>>

男女に友情はないと思った方が良いでしょう。別れたのに、彼にチョッカイを出す貴女の真意が分かりません。

彼の気持ちは、既に貴女から離れているのでしょう。彼は、貴女との友情も望んでいない。

<<お付き合いしていた時は、例え遅くなっても返事をキチンと返してくれました。
彼の誠実で優しい所が大好きでしたのに、とても残念でなりません。>>

上から目線の言い方に、「なんやこの女」と私はムカつく。貴女は、元彼が別れた女に一々メールを返すような男ではなかったことを、誇りにして良い。

別れた女に返信しないのが男の誠意であり、男の意地です。貴女は何か勘違いしていますせんか。

<<後日、二人で話し合う約束になっています。それなのに…>>

今さら何を話し合う必要があるのですか?終わったのですから、話すことは何もないはずです。

お互いに違う道を歩み出した以上、振り返る事は止めましょう。
あなたの元彼には、既に新しい彼女がいるかも知れません。

行く人、来る人、振る人、振られる人と、人生は様々です。
元彼は、去る者追わず、新しい人生を歩み出しているのです。
    • 0
この回答へのお礼

彼の事を人として、とても尊敬していました。
私では気が付かないご意見、上から目線でムカつく… 成る程な、と思いました。だから彼の態度が冷めて来たのですね。
私の原動で、彼を傷付けていたんですね。
目が覚める様に、府に落ちたんです。原因は私だった… 辛い事ですが、現実を受け入れたいと思いましたので、ベストアンサーに選ばせて頂きました。
彼の新しい人生が、素晴らしい事を願います。
本当にありがとうございました!