アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の彼と付き合って半年位になります。週に2~3回くらいアパートに「遊びに」来るのですか、朝の4時過ぎになると帰ってしまいます。私の寝ている間に台所の掃除をしてゴミを持っていなくなってしまいます。彼も一人暮らしなので朝までいればいいと思うのですが、半年で朝までいたのはほんの数回です。理由を聞いても「朝が気持ちいいから」とか「散歩をしたい」のような曖昧なことしか言いません。黙っていても荷物を持ってくれて、部屋の掃除をしてくれるいい彼なのですが、早朝の帰宅が謎です。皆さんはどんな理由があると思いますか?意見を聞かせてください。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。


私の彼は、明け方帰ってきます。
新聞が配達された頃、ですね。
で、すぐにシャワーを浴びるので、ちょっと怪しいと思う事もあります。

というのは置いといて、
単に一度はお家に帰ってシャワーを浴びて着替えたい人なのかなあとも思います。私自身も人の家から出勤するの気持ち悪い方なので、なんとなく理解はできますが。でも休みの前日も四時に帰る様なら、ちょっと疑わしいかもしれませんね。
    • good
    • 0

びっくりして、思わず回答を書いています。



というのは、私がひと昔前に付き合っていた男性も早朝帰宅男でした。他に全く怪しいところは無かったのですが、それだけが謎でした。彼がどんな理由を言って帰っていたかは忘れましたが。

結局私の場合は、徐々に彼が二股をしている匂いがしてきたので、付き合って半年後ぐらいに理由は言わずに、ただ別れて欲しいと言ったら、絶対別れたくないと言いはり「実は結婚している。」と言われました。
全く想像していなかったので開いた口がふさがりませんでした。


あなたの彼はどうかわかりませんが、私の元彼が早朝に帰っていた理由は、そういうことでした。

あくまでご参考までに…
    • good
    • 2

彼は、学生?仕事をしているのでしょうか?


既婚者ではないですよね?
彼の一人暮らしの部屋には、行ったことがありますか?
    • good
    • 0

他人の家に長期間、着替えを完備するって結構しんどいです。


その方も変に気を遣うタイプなんじゃないですか?
付き合って半年じゃまだまだ、貴女のうちでは休んだ気しないですよ・・・
貴女のお家がファミリータイプ物件や一軒家ならば着替え置かせてもらってもいっかな~・・・って甘い考えも出ますが・・・好きにさせてあげては?
24時間べったり誰かと同行が辛い人もいるって事で。
散歩して軽く風呂入って自宅で寝るのって極楽ですよ。
    • good
    • 0

○朝が気持ちいいから(私も朝帰りは好き)。


○朝、散歩をしたい(私もしたい)。
○上記2点の理由により、昼まで一緒にいた結果、昼間に散歩したり帰ったりする羽目になりたくないから(昼間ってダレるし、かといって夜までいると、昼間、無駄に過ごした気分になる)。
○昼まで寝ているあなたを待っていたくないし、かといって早朝にあなたを起こしたくもないから。
○とりあえず一度は「我が家」に帰りたいから。
○平日なら、自分ちで着替えて支度をしたいから(なんだか、よそで支度をすると今いちキマらない)。

掃除をしてゴミを捨てていくような方なので、以上のようなことが考えられます。ちなみに、私も、質問者さんが彼のところに泊まりに行ったり、一緒に旅行に行ったらどうなるのか興味があります。
    • good
    • 2

お仕事・学校の準備の為じゃないですか?


早めに帰って準備しときたいと思うのかも。
朝の準備、バタバタするの嫌いな人居ますよ

と、まず考えられますけど…
散歩がしたい、とかは違うような気がしますね
若い男性にはあまり合わない理由かなぁ
確かに気持ちいいですけど…普通は寝てたいですよね
上記理由にしろ、何か理由があるような…。

彼の家には遊びに行きましたか?
家に来るの嫌がり気味なら怪しい。
    • good
    • 0

妻帯者、、、ってことはないですよね?

    • good
    • 2

質問者様は彼の部屋に泊まったりしないんですか?


その時の彼の明け方の行動は?
    • good
    • 2

初めまして。



私の意見ですが、やはり彼に理由を聞いてみたほうがいいと思います。
ただ普通に言うんじゃなくて「いつも明け方に帰るけど、私ってひょっとして浮気相手なんじゃないの?」=他に彼女いるんじゃないの? みたいに。
理由は答えてくれないと思いますが、これで彼は慌てるんじゃないかと。
それでちゃんと朝までいてくれるんじゃないかと思います。

あと、質問者様が朝までいてくれなくて寂しい、という事も伝えた方がいいと思います(寂しいですよね?)。あなたの顔見て目覚ましたいのに~っとでも言って。

質問の回答にはなってませんが、それで彼氏さんが謎の帰宅をしないようになってくれれば幸いです。
    • good
    • 0

彼氏が「朝が気持ちいいから」とか「散歩したい」と言った時の


態度は信用できないような態度ですか?
ごまかしてるような感じで歯切れが悪い言い方とか・・・。

普通にいってるのなら、本心だと思いますよ。
朝、気持ちいいですからね~、歩いてると。
私の場合は、飲み会でオールした時の早朝だったりしますが(笑)

ゴミも集めて持って行ってくれるなんて素敵な彼ですね。
いい主夫になりそうですよ(笑)

あとは仕事などの準備もあるから、家で着替えたりする時間を
考慮したりしてその時間なんじゃないかな?
シャワーとか浴びて準備すると結構時間かかりますからね。

そんな深い意味はなさそうですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A