dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

引きこもりの主婦ってなんで家から出ないのですか?理由は色々あるでしょうが、普通仕事をしないなら、買い出しとか、ショッピングとか美容院とか色々いかないですか? 友達とも会うでしょうし。
質問ですが、「どうして、家からまったくでないのでしょうか?」 

質問することすら吐き気がするので、あまり聞けないのですが、
丸二年間、ゴミ出しにすら出てかないのと、騒音(生活音)をたてて、掃除ばかりしているので、
不思議に思いました。 外出しないので、休日も歩く音が一日中酷いので、家にいるのだと思いますが、家に帰ると必ずガンガン音がしているから、一度も出ないのだと思います。

朝から掃除は5時台に始めるので、朝の支度も騒音つきなのです。

A 回答 (3件)

わたしの近隣には居ないと仰っていますが、その主婦の方と質問者さんはどんな関係ですか?

• 0
この回答へのお礼

私の周りとは知り合い、家族 知人、一歩も出かけない人なんていない、ということです。ゴミ出しも買い物も遊びも趣味もいかないで掃除だけしているとか そんな人が近所にいたらどう思いますか? 生活音がうるさいのです

その主婦さんを24時間誰かが監視してるって事かいなあ?でもその人も暇だね。

その人も引きこもりじゃねえのか?専業主婦なら引きこもってないべさあニートじゃあるまいし。隣の生活騒音がうるさいってことじゃないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

監視しているのではなくて、24時間あまり普通とは思わない騒音と足音がして、休日連休、年末年始、どこへも一歩もでかけず、帰宅したら足音がすぐさまして、早朝深夜も音がして、夜ご飯へ出かけるなど、留守していることがない。その人は引きこもりではなくて、二年前にテレワークが始まったあたりに気が付いたそう。専業主婦なら引きこもりじゃないという理由は? 
隣の生活音がうるさいのではないけれど、出かけない人なんて信じられないからでしょう

質問者さん①「私の周りにはいないのですが」

質問者さん②「丸二年間、ゴミ出しにすら出てかないのと、騒音(生活音)をたてて、掃除ばかりしているので、
不思議に思いました。 外出しないので、休日も歩く音が一日中酷いので、家にいるのだと思いますが、家に帰ると必ずガンガン音がしているから、一度も出ないのだと思います。」

②は誰の話ですか?
    • 0
この回答へのお礼

②は主婦です。帰宅すると必ず物音や足音がします。足音のしない日がないので、出かけないと思うのですが、丸二年間も出かけない人なんているのでしょうか?