プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月の1日に事故に遭いました。
私が自転車で左折してきたタクシーに
横からぶつかられた感じです。

転けてはなく、耐えた形です。
今は、足と腰と首が痛く、病院に通っています。
代は直接タクシー会社が病院に電話して
私は一銭も払っていないです。

タクシー会社の人から任意保険は入ってないと
言われました。

私はこのタクシー会社から
どれだけのお金が支払えるのですか?
慰謝料などどれくらいもらえるのか
おしえていただきたいです。

A 回答 (2件)

>タクシー会社の人から任意保険は入ってないと言われました。


 個人タクシー以外、殆ど入っていないと思って良いです。

>私はこのタクシー会社からどれだけのお金が支払えるのですか?
 タクシー会社からは恐らく、ゼロ円。
 賠償金は、自賠責保険から支払われます。
治療費(全て病院に直接支払われる)と
通院1日あたり4200円の慰謝料。

上限は120万円。
しかし、これは骨折し数か月入院するような重傷を負った人の場合。
足腰首の痛みで通院する程度の軽傷だと、
全部で5万円くらいかと思います。
過剰に金品を請求すると「恐喝」になるので気を付けてください。

軽傷で済んで良かったですね。
    • good
    • 0

慰謝料は期待しないほうが良いと思います。

通院費を払ってくれているだけましかも。

http://koutu-ziko.com/kiso/14.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!