プロが教えるわが家の防犯対策術!

今暇すぎてしんどいです(^_^;)
今19なんですが就活中で、
春休みで地元に帰ってて4月の15には県外に帰ります。
それまでほとんどずっと家にいるので逆にしんどいです。
友達と遊びたいんですが、色々あり家賃を2ヶ月分払いになり貯金が0です。
何かいい暇つぶしありますか?

A 回答 (4件)

49歳男性です。

経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴男が「選択」してください。

wdは、本読みます。図書館なら、お金も少なくて済みますよ。

wdの回答ほとんどすべて、本からの回答です。
過去の知識を分析し、いろいろな本の趣旨に沿うよう回答してますよ。

いろいろな格差ありますが、簡単に少ないお金で今、解消できる
大きな格差を埋めることができます。

それは、「本」読む人と読まない人の格差です。

こんな、話もありますよ。

金持ちは、飛行機のファーストクラスでサービスを受けることなく、
謙虚にふるまい、「本」を読む。

東京の高級住宅街を走る電車の中では、「本」読む人が多い。

以上の話は、事実だと思います。

暇なときなど、一切ないのが人生ですよ。

今の一秒一秒を一生懸命に素直に謙虚に生きてください。

ホリエモン(堀江貴文さん)もジャパネット高田の前社長も同じような
ことを言ってました。ホリエモンは書いてました。

以下、コピーです。ネットも良いのですが、本のほうが断然にですよ。。。

明日という日は永遠にない。[ 出典 ]

中村天風[なかむら・てんぷう]
(明治~昭和の思想家、日本初のヨーガ行者、1876~1968)[ 解説 ]

明日になれば、「明日」は「今日」になってしまいます。
つまり、「明日」という日は永久に来ないのです。
だから、絶対に来ない明日のことを思い煩っても意味が無い。
大事なのは、今日だけ。
屁理屈のような気もしますが、とにかく今日のことだけを考えて生きることが大切だということです。

◆過去の過ちを悔しく思い、あれこれと取り繕おうと心配するのは、たとえば茶碗を割ってそのかけらを集めて
 みるのと同様何の役にも立たぬことである
 明日死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ。
◆過ちを改めるにあたっては、自分から誤ったとさえ思いついたら、それで良い。そのことをさっぱり思いすてて、
 すぐ一歩前進することだ
◆人を相手とせず天を相手とせよ。天を相手として己を尽くし、人をとがめず、我が誠の足らざることを尋ぬべし。
   以上、西郷隆盛
◆時間こそ最も賢明な相談相手である。  ペリクレス
◆時間が多くのことを解決してくれる。あなたの今日の悩みも解決してくれるに違いない。 D・カーネギー
◆経験は良い薬であるが、病気が治ったあとでしか手に入らない。  ジャン・パウル
◆Live as if you were to die tomorrow. Learn as if you were to live forever.
      ガンジー(インドの弁護士、宗教家、政治指導者 / 1869~1948)

毎日、今日が人生最後の日かもしれない、と考えるとすれば、いつか、必ずその考えが正しい日が来る。
スティーブ・ジョブズ(米国の実業家、アップル創業者 / 1955~2011)

時間というものは我々がもっとも必要とするものです。しかし、もっとも無駄な使い方をしてしまうものなのです。
ウィリアム・ペン(英国植民地だった米国にフィラデルフィア市を建設 / 1644~1718)

Your time is limited, so don’t waste it living someone else’s life. Don’t be trapped by dogma ?
which is living with the results of other people’s thinking. Don’t let the noise of others’
opinions drown out your own inner voice. And most important, have the courage to follow your heart and intuition.
They somehow already know what you truly want to become. Everything else is secondary.
あなたの時間は限られている。だから他人の人生を生きたりして無駄に過ごしてはいけない。
ドグマ(教義、常識、既存の理論)にとらわれるな。それは他人の考えた結果で生きていることなのだから。
他人の意見が雑音のようにあなたの内面の声をかき消したりすることのないようにしなさい。
そして最も重要なのは、自分の心と直感を信じる勇気を持ちなさい。それはどういうわけかあなたが本当になりたいものを
すでによく知っているのだから。それ以外のことは、全部二の次の意味しかない。
 スティーブ・ジョブズ(米国の実業家、アップル創業者 / 1955~2011)

人生とは今日一日のことである。
デール・カーネギー(米国の実業家、作家、セミナー講師 / 1888~1955)

今日という一日は、明日という日の二日分の値打ちがある。
ベンジャミン・フランクリン(米国の政治家、外交官、物理学者 / 1706~1790)
    • 0

YouTubeで、いろんな動画や、音楽にハマル。

• 0

> 何かいい暇つぶしありますか?

天気が悪くない限りランニングして体力アップを図る。
元手も要りませんし暇つぶしにもなるし。
ずっと家にいても体が鈍るでしょうから、良いと思いますよ。
    • 0

気候も良いのでお散歩とか、家ならクロスワードパズルをしてみるとか。

• 0