電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新爆絶「シャンバラ」きましたね!AppBankでも攻略記事を公開しましたが↓
http://www.appbank.net/2016/04/04/iphone-applica …

みなさんの攻略法のポイントもぜひ教えて下さい^^

A 回答 (5件)

先ほど回答した者ですが内容が薄すぎましたねf^_^;)


もう少し詳しくしてみようかと思います。

まず、オシリスと曹操でのワンパンはボス二戦目からは狙えるならば積極的に狙うべきだと思います。シャンバラはこちらの配置にはあまり関わりなくダメージを与えてくるのでなるべく攻撃的な行動をを取るべきだと思うからです。
また、強友情を連れていきやすいので孫悟空などの爆発枠を連れていく方もいると思いますが、個人的には曹操がオススメです。孫悟空は加速も魅力ですが、シャンバラは剣を取っていなかったり、敵の倒す順番によってはあまり意味のない1ターンがあることがある(僕が下手なだけかもしれませんが)ので加速を連れていく優先度は意外と低いと思います。
ガブリエルは雑魚処理にはかなり適しているので火属性モンスター以上の活躍を期待できます。

シャンバラは臆病にならずに打っていったほうがいいと思います。ラストゲージのシャンバラの上はハマればSS使わなくてもかなりのダメージが出るのでSS使いきったりしてピンチな時はそこが狙い目です!
    • good
    • 0

大した情報ではないですが・・・



オシリスと曹操はSSでボス二戦目からはワンパン可能。
また、ガブリエルは雑魚処理だけで言えば卑弥呼より使える感じでした。

曹操とガブリエル組ませた時はかなり楽に勝てました。

これだけですが役に立ったら嬉しいです。
    • good
    • 0

ステージ移動時に剣持ちキャラを2体以上、を心掛けたらスムーズに攻略できました



フレズベルクを倒し、剣を1つ以上取らないように置いといても、2ターンか3ターンで復活されて剣とフレズベルクがかぶるという罠がありましたね
フレズベルクの復活するタイミングと場所を覚えるといいと思います

あとは号令系を使うときに、動かした味方に剣を取らせるのも良いですね
号令後の味方のターンが剣持ちスタート
その次巡も剣効果が持続しますので。
なので12ターン号令のアザゼルがかなり使えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

号令で剣を取らせて次巡まで効果持続ってのは、かなり使えそうですね!

確かに、剣の上にフレズベルグ復活して取れないこともありましたね。

「ステージ移動時に剣持ちキャラを2体以上」これが1番大事な気がしますね。

お礼日時:2016/04/13 11:42

卑弥呼、孫悟空、アヴァロン、フレンドは湧かなかったのでアーサーでした。



気を付けてたのはなるべく剣を沸かして1本ずつ取る事。剣が少ないなら卑弥呼とアーサーを優先的に取らせて友情の火力を上げる。

SSはボス二戦目アヴァロン(右手壊してしまったターンで。)
三戦目卑弥呼(開幕と同時に。)
最終面悟空(雑魚沢山いて剣が無かった時に雑魚処理要因として。)
で、それぞれ使ってます。危なそうだと感じたら使うといいかも。

主火力の卑弥呼にさえ剣を渡しておけば火力は足りそうでした。
一体落ちて良かった〜!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そしてドロップおめでとうございます。僕は落ちなかったので羨ましいです。

アンチ重力バリア持ち1体でも、立ち回りに気をつければ行ける感じなんですね。

確かに剣をまとめて取ってしまって、絶望したパターンもあったので、剣の取り方が最重要ポイントですね。

お礼日時:2016/04/13 11:27

パーティは神化アリス、アヴァロン、進化龍馬、神化龍馬です


ポイントとしては剣を取ってもバジリスクは硬くて毒が強いので剣を取ったら最優先で倒すようにしました
剣を取った状態なら龍馬の拡散弾でフレズベルクが一撃なので便利でした
また、アヴァロンのssは剣を取っていてもいなくても威力はHP依存なので最後の一押しに役立ちました
今度行く時は神化ノエルを運枠にして行こうと思います。貫通拡散弾なので、フレズベルク狩りがとてもらくになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

拡散弾でフレズベルグ行けるのいいですね。今度連れて行こうと思います。

お礼日時:2016/04/13 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!