公式アカウントからの投稿が始まります

皆様はどのようにあのお方を勝てたのですか?自分はどうすれば良いのか教えていただきたいと思います

A 回答 (7件)

ファミ通の動画サイトなどで説明しながらプレイしているので参考にしてみたらどうでしょうか。

自分は基本攻略説明だけでは分かりにくい所はいつもそれを見てますね。
    • 0

私の攻略法は以下の通りです。

道中1、2ステージ目共通
お面から出てくるHWを使いながら5ターン以内に黄色の鬼を倒します。壁に挟まるとワンパンしやすいです。後はSSをためながら雑魚処理します。3戦目で中ボス戦に入るので、それまでに短いターンのSSはためきった方が突破しやすいです。

中ボス3、4ステージ目共通
黄色の鬼を壁に挟まりながら倒します。このとき、狼を2発殴っておくと攻撃力ダウンを防げます。大黒天は中距離拡散弾、範囲白爆発、クロスレーザー、移動の順に行動します。数字の場所を覚えておくと次に何をしてくるかがわかります。距離をとると被ダメが少なく済みます。

一息エリア 5ステージ目
顔と魔術師が2体ずつでてきます。魔術師はこの降臨で唯一のDWを出してくるので、顔を壊さない様に壁に挟まって倒します。使ったSSのため直しもここで行います。

ボス第1戦 6ステージ目
大黒天が下に、黄色の鬼と十字雑魚が上に配置されています。最初に最初と同じ様に雑魚処理をし、その後大黒天を攻撃します。このとき、顔を「絶対に」壊さない様にして下さい!次のステージから顔が出てこなくなるため、HWの恩恵が得られなくなり、大黒天がキレた状態での戦闘になるので勝てる確率がガクッと下がります。大黒天の攻撃で注意するのはクロスレーザーとステップ爆発です。特にステップ爆発は大ダメージで、当たると高確率で痺れてしまいます。

ボス第2戦 7ステージ目
大黒天が左に、雑魚が右下に、ヴィシュヌが大黒天の上に配置されています。雑魚処理した後、ヴィシュヌに近づかないように大黒天の右側から攻撃します。ここでは顔が1個だけなので壊さない様に十分に警戒して下さい。

ボスラスト戦 8ステージ目
大黒天が上に、黄色の鬼と狼が下に配置されています。雑魚処理をした後、ヴィシュヌが乱入してくる前にSSでラッシュをかけて倒しにいきます。HPが400万と高いので、顔をできるだけ壊さない様に攻撃します。壊してしまいそうであれば顔は無視してもいいです。

全体的に敵の火力が高いので道中、ボス戦で「ヤバイ!」と思う少し手前でSSを使う事をオススメします。

以上、長々と長文失礼しました。
    • 0

ホーミングでガリガリ削るヾ(@゜▽゜@)ノ

怒らせたら遅延でフルボッコ♪
    • 0

A.大黒天は位置取りが重要!

まず大黒天は超絶の中で最難関だと思われます
理由として回復なしの中ボス2連戦
雑魚処理失敗=即死ダメこの二点ですね。

クリアした人の攻略を頭に入れる所からです

そしてゲームオーバーになりやすい中ボス
2連戦ヤバいと思ったら即SSを打つ様心がけを

後は正直なところ慣れもあります。
頑張ってくださいね(ノ´∀`*)
    • 0

摩利支天

張飛
弁慶
摩利支天
まぁマルチなんですけどね...
餓鬼の処理最優先、次にアビリティロック、十字野郎、攻撃ダウンの狼、ボスです
餓鬼が倒しきれないときは、惜しまずssを使って良いです!やられるよりはましですからね。ボスの第一ステージでお面と壁の間に張飛や弁慶を挟む配置にできたら、ssで千何百万の大ダメージがでてワンパン出来ます!他に気を付けることは、
ボス第一ステージで左上に配置しない
ヴィシュヌは無視
餓鬼の処理
ボスで絶対にお面壊さない
お面を壊すと、
・回復が出なくなる
・大黒天が激怒する
あとは、最終ステージで時間をかけすぎないことです。
なんターンかたつとヴィシュヌが出てきて、出てきた次のターンに即死攻撃をしてきますので注意。
そして、アビリティロックされているときは下手に動かない事ですね。
終始上からですみませんでした。
    • 0

張飛や弁慶のような、AW/MS 壁ドンSS枠は必須だと思います。

妥協しても妲己進化一体くらい。

クシナダが適正になっていますが、安定した回復や雑魚処理ができず、大号令はお面を破壊してしまう可能性も高いので、僕はあまりオススメできません。

弱点と壁を往復できれば、ボスのHPは削れます。

即死雑魚の処理能力と、大黒天の攻撃をあまり食らわない位置に配置できるかを問われますね。

適正4体でも、配置や処理を怠ると簡単に負けるので、かなり高難度なクエストだと思います。

あと、僕は試した事がないのですが、ロイゼ獣神艦隊でグリーンピースを当てていく、という戦い方もあるようです。
    • 0

どのようなパーティーで、どこでやられてしまうのかなど記載してくれるとありがたいです。

• 0