電子書籍の厳選無料作品が豊富!

未だに光サガを攻略できません。ガチャで運良く星矢を当てたまではいいのですが…。私の実力不足なのは良くわかってはいるのですが、皆様はどのようなPTで攻略されましたか?やはりガブやロイゼあたりがいないと無理ですか?私のPTは主星矢、あと大黒、神ポルトスかイザナミくらいしか適正がいません。色々攻略法を調べてSS溜めて…もう少しで闇サガ運極です。

A 回答 (2件)

自分は聖闘士星矢キャラ枠として闇サガ、進化ガブリエル、神化ガブリエル、進化ガブリエルで勝ちました。

某youtuberの人のパーティがちょうどソロでも作れたので行ってみたら3〜5回目ぐらいでクリアしました。
攻略法としては1バトル目でSSを全員溜めて闇サガで突破➡︎2バトル目で神化ガブリエルのSSをビットンを避けながら2体のゾンビに当てる➡︎ここはSSを貯めなくていいので普通に突破➡︎ボス1バトル目進化ガブリエルのSSでボスを優先して倒す(2ターンぐらいで行けるといい)➡︎SSを溜める➡︎ボス2バトル目神化ガブリエルのSSでゾンビを倒す➡︎進化ガブリエルのSSを1回使って倒す➡︎ここはSSを溜めなくていいので普通に突破(できればSSがたまっているガブリエルを次のボスの横に配置)➡︎ボス3バトル目進化ガブリエルのSSで弱点を往復➡︎残ったらあとは闇サガを使うか弱点を殴るかでクリア。
といった形です。
長文すいません。
    • 0
この回答へのお礼

ガブリエル…。やっぱりガブリエルなんですね…。マルチで募集してもなかなか、上手く揃わないメンバーですね。あきらめずマルチ募集して挑戦したいと思います。ステージ1から事細かくアドバイスありがとうございました。やっぱりSSをステージ1で全員分溜めるのは間違いではなかった!!絶対攻略します!!

下のに追記です。

闇サガの所は星矢の方がいいです。
キャラがいない様なのでマルチで募集するといいと思います。
ただマルチの相手が違う行動を取る可能性があるのでそこはアレをするしかないでしょうw
    • 0
この回答へのお礼

私もマルチで適正を集めながらやっていますが、1日過ぎるとともにEXの参加が少なくなっています。ですが最後まであきらめずやってみます。でもアレは気が引けるな~。アドバイスありがとうございました。