dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

覇者の塔22階のバハムートに勝てません
どうやって勝ってるんですか?
オススメのパーティ編成教えてください

A 回答 (3件)

自分わ遅延SSなどを使ってホーミング打つ前に倒す作戦でいってますよ!

• 0

ボス各面突入時にHPが充分にある状態(最低ラインは3万)にしなくてはなりません。

また、各面の最初のターンで、友情コンボや通常の攻撃がバハムートに当たるような事があってもダメです。怒り状態のバハムートの初撃はどう足掻いても耐えられません。
各面、2ターン目のみヒーリングウォールが生成されるので、必ず回復しましょう。充分な回復が出来なかった場合は、ハートを育てて取ってから次の面に進みましょう。
以上の事に気をつけていれば、何回か挑戦すると勝てると思います。僕は32階までは攻略できていますが、22階と23階はどうしても難しいと思います。
因みに、僕の初クリア時のパーティは、獣神ハンキン、神ルシ、神ルシ、獣神ゴッストでした。最近だと魔王キラーLのエメラルドやトライデントレーザーのクシ零を使ったりしています。
    • 0

木のAGBで高火力のステータスか友情を持っているキャラで固めればいけます。

バハムートの配置を覚えて(真ん中、右下、右上の順)、自分の攻撃が当たらないように自陣を配置し、初撃に耐える(開始時7万あれば大体は耐えられます)。この手順でいつも勝っています。
いつもの編成は、神化マモン、獣神ハンキン、神化アポロックス、進化ガブリエルです。
    • 0