電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、透明の断熱フィルムを貼ってあるのですが、その上にDIYでスモークを貼りました(中が丸見えなのが嫌になったのとあまりに暑かったので)そのスモークを冬になり剥がしたところ、断熱フィルムにスジ?みたいなものが入りました。手で触っても爪で擦ってもザラっとした感じはないのですが。また夏が来るのでスモークを貼ろうかと考えてます。

この場合、上記のスジは重ね貼りの際は支障あると思いますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

筋があるのなら重ね張りをした場合、外から筋が見えます



貧乏くさいなー、下手な作業だなーと人から思われる事があるって事です
そんな他人からの見た目なんか、気にしないというのであれば、それはそれでOKですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。やはり外からスジが見えるのですね。
しかしほんの後部席の一枚なので、あまり気にしないことにします!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/09 18:51

法規制を理解しているという前提で



なんで最初から、断熱+遮光のフィルムにしないのだろうか?
    • good
    • 1

スジの問題よりも、重ね貼りは高確率で違法となります。


後部ガラス以外は、非価値の透過率が70%以上であることが定められています。
今の車はほとんどが合わせガラスで、透過率は最初から85%くらいです。
これに2枚のフィルムを貼ると、まず透過率が70%を下回ります。
http://with.sonysonpo.co.jp/promenade/drive/2009 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとねー

お礼日時:2016/04/09 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!