dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と電話したいのですが、言うのが恥ずかしいです。

男性の皆さんは彼女に電話したいと言われたらどう思いますか?

私は高校生です。

質問者からの補足コメント

  • shut0325様
    私は昨日、彼と会う約束をしていましたが、会えませんでした。

    楽しみにしててその分悲しかったので、せめて電話でもしたいです。

    それでも駄目ですかね?

      補足日時:2016/04/09 10:52

A 回答 (6件)

本音でお答えさせて頂きます。


「超うれぴ~」
これ本当の本音。
まぁまぁ本人はいろいろと考え、恥ずかしい
かと思いますが、相手側に立つと、そんな
そんな・・・・、嬉しいですし、ちょっとこちら
側も照れ照れ。
勇気こそが照れや恥ずかしさを凌駕できます。
勇気ある行動が、彼との距離を縮めますから、頑張って
ください。
きっと彼もまくぴさんの声が聞きたいと思います。
待ってますよ、彼も。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!
昨日、本当は会うはずが会えなかったので電話したいな~と思いますが、彼の方も野球が忙しくて、、
疲れて帰って来たのに彼女に電話したいなと言われるのは面倒に感じるかな、、と思いまして。

お礼日時:2016/04/09 10:30

すごく恥ずかしがり屋さんなのですね。


電話してたくさん話をして下さい。
彼氏ならいやがらないはず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
でも、今日は私が走りにいっててそのうちにLINEが来てて、、
結局、今日は無理でした、、

お礼日時:2016/04/09 18:28

まだ付き合っていない状態なんでしょうか?


好きな彼女から電話がかかって来るのは、普通は嬉しいと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いや、付き合ってます!

お礼日時:2016/04/09 16:30

shut0325です。



>私は別れ話がしたいわけじゃなくて、彼と電話をしたいんです。

はい、文面からはそうだと理解していますよ。

だけど、「電話をしたい」という言い方だと「大事な話がある」という感じに状況によっては受け止められる場合がありますよ、、ということです。

今回会えなかったのなら、なおさらそういう風に受け取れられるかもしれません。
だから、あなたの気持ち(電話する理由)を含めた方が良いですよ、という話です。

>楽しみにしててその分悲しかったので、せめて電話でもしたいです。

そうです。そのように電話をしたい理由を含めましょう。
それなら電話(会えなかった代替として音声でのやりとり)をしたくなる理由に納得できます。

ただ、そのままだと、相手は会わなかったことを責めらている心境になるでしょうから、そういうのは避けて、「昨日会えなかったから、その代わりと言ってはなんだけど、今日、電話で話をしたいな」ってという感じでどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね、、責めたりしたくはないです。
これ見てて、彼の声が聞きたくなって来ました笑
頑張ってみます!

お礼日時:2016/04/09 12:30

二人の関係性や状態・状況、あなたの言い方で思う事や返事は変わるかなと思います。



「電話で話したい(おしゃべりしたい)」と伝えるのは、学校など直接的に会っているときに口頭で? それともLINEやメールで?

いずれの場合でも、「電話したい」では言葉足らずで誤解を受けるかもしれません。

今までのコミュニケーション手段ではダメな、なにか重要な話があるようなイメージを受けます。
別れ話とかね。

プライベートでの普段のやり取りはLINEやメールでやっているとして、音声通話もやってみたいというのがあなたの要望でしょうから、そのことが解るように伝えればよいと思います。

「電話で話をしてみたい。(今晩・今から)かけていい?」という感じで言われると、都合がつかない場合を除いては、何の引っ掛かりも持たずに「いいよ」と答えるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私は別れ話がしたいわけじゃなくて、彼と電話をしたいんです。

LINEで言いますが、勘違いさせないように伝えたいと思います!

お礼日時:2016/04/09 10:45

男性です、付き合っている関係であれば言われたら普通に嬉しい!



もしかしたら、あんまり気にしていないのかもしれませんよ!
『電話?良いよ〜』って位ではないのでしょうか??

もしこれがあなたからの電話で初ならば…
第一歩であれば…踏み出すだけです。
勇気を出してみてください、そのうち自信がついてきますから!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですか嬉しいんですね!
付き合ってまだ1週間ほどしかたっておらず、電話はしたことありません。思い切って言ってみます!

お礼日時:2016/04/09 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A