プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お互いバツイチ同士でお付き合いを始めました。
元々は中学・高校の同級生で、同窓会で再会して何度か連絡を交わすうちに意気投合し、お付き合いを始めました
お互い40代。彼はシングルファーザーで実家暮らし。私は子供はおらず、一人暮らしです。

両親の手を借りながらではありますが、子育てや仕事にがんばってる彼がステキだなと思っています。
お付き合いは約1年くらいになります。

住んでいる地域が隣県ということもあり、なかなか会う事ができません。(片道3時間)
それは最初からわかっていました。
彼もがんばってくれています。毎日電話かライン等、何らかの連絡はくれます。
いつも「会いたい」「今度会ったら○○に行こうね」等言ってくれます

ですが、約1年の間に会えたのは4回ほど。
私は独り身なので自由がききます。なのでいつでも彼のそばまで行けるのですが、なかなか彼の都合が合いません
会えない理由は、仕事・子供の事・家の事情などです。
理由はそれなりに理由になる事柄です。なので納得はしていますが、やはり「付き合ってる意味があるのかな?」と思ってしまいます。

「会いたい」という言葉を聞くのも正直辛いです。
どうせ会えないんだから・・・
だったらいっそのこと、友達に戻ればラクなんじゃないかとすら思います。
友達なら「会えるかも」という期待を持たなくて済みますし、彼自身も「会う時間を作らなきゃ」という圧力を感じないで済みます。

でもそれはしたくないと・・・
非常に不機嫌になります。私の言い方も悪かったのかもしれません。

結婚前提で付き合い始めたのですが、やはりある程度しっかりお付き合いした上で入籍にしたいと考えています。
毎日ラインや電話で「大好き」「会いたい」ばかり言っていても限界があるというか・・・
それに酔ってるだけでは?と思ってしまいます。
そうなったら信頼関係も崩れてしまいますよね?

遠距離恋愛をされている方で、別れよう・友達に戻ろうと提案された方に体験談をお聞きしたいと思います。
もちろん私へのアドバイスもいただきたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

NO,2です。


なんかすごく悩んでいるようなので再度お答えします。
自分の経験なので何とも言えないですが少しでもお力になれたら
と思います。

会える!会いたい!大好き!というのは本当かもわかりませんが
ただ、私たちもよく似た事を言い合ってましたし・・・メールも
たくさんしてました。
別れた後にメールを消そうと思ったら何千通でした。(笑)

ただ、私たちは7年間の長い間でしたのでだんだん会えなくなった
という感じは長い間でしたので慣れもありましたのでわかりますが
質問者様のところは同級生とはいえ・・・お付き合い初めてまだ1年半ぐらいですよね。

その時ってものすごく会ってましたというか1か月にいくら遠距離って
言っても月3回とか多いときは4回ぐらい会ってた月もありました。

僕は最後になったときにいくら会いたいとか言ってもドタキャンとかもあり・・・やっと会える時になると子供に熱が出た!とかいう事もあり
本当に会いたいのかな?とも思いました。

最後の方にはいつも別れ際にちょっと贅沢な食事をしていろんな話とかして帰るのですが最後の方の2~3回はスーパーでお買い物して帰るみたいなことだったので・・・んん???あれ?みたいにも思いまして
これはもうだめなのかも・・・と思いました。

長々と書きましたが・・・

結論からしまして本当に意味で彼があなたの事を大切に思うのなら
最低でも月に1回は会いに来ますよ。

私たちは旅行にも年に1回は行きましたし、また、お泊りもしました。

そういう事をしながら愛をはぐくんでいくのだと思いますよ。
残念ながら私たちは別れましたが・・・

娘さんが小学生から高校生までの間お付き合いしてました。
小さいときは割と彼女のお母さんが見てくれてたのでよくあえてましたが大きくなると学校行事などがありなかなか会えなくなったような気がします。

別れた理由は彼女の方になんか気持ちに僕に対する変化があったので
距離を置くということになりそれだったら一旦お別れしましょう!
ということになりました。

私たちの失敗はマネしなくてもいいので・・・

まずは、お互いに話し合いをしてみてもうあわないなあ?とか
思ったらもうここまでと思いお別れして方が次に進めると思います。

僕も別れる前には普通に話ししていてもなんか違和感がありましたね。
いろんな意味で私にはちょっとあわない!とか思ったらもう考えてもいいかもわからないですね。

頑張ってくださいね!

長々とすいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

今の時点で3か月会ってません
毎日ラインか電話のどちらかがあるので、音沙汰なしということではないし、日々の状況はまあ解ります。
ラインや電話では会話は続くので、気が合うような気もします。
ですがいかんせん会ってない。
なので愛情も薄れてくるというか・・・友達に近い感情になってくるのが自分でもわかります。
決して嫌いになったわけではないんです。
「会いたい」と言われればこちらも会えることを期待してしまいます。
ですが実際にそれは叶いません。いつになるのかも目処が立ちません。

シングルファーザーで働き盛りの彼のことを理解してない私が悪いのかな?
と考えてしまいます。

お礼日時:2016/04/11 10:15

遠距離はお互いの信頼関係が一番大事です。


だって会える時以外の相手が見えないから…。
好きな人とはいつも会いたいし、一緒にいたいですよね。
あなたはバツイチで、もう失敗したくないですよね。
やっぱり結婚となると、たまに会う時の彼より、日常の彼を見てみないと、私は判断出来ません。
1年で4回って少なすぎです。
いろいろ会えない理由があるみたいだけど、あなたが会いに行けるのに、お茶を飲んだり、顔を見るだけの時間もないの?
そんな事してて、いつになったら結婚出来るのかなぁ…。
あなたも40代!また結婚を考えているなら、そんなに余裕はないですよね。
もうこの人とは終わりにして、次に行った方がいいと…私は思いました♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お互いバツイチですので、もう失敗したくない気持ちはありますね。
ラインや電話はマメにくれるので、粗方の様子はわかるのですが、生活の顔はわからないのかもしれません

恐らく休みの日にちょこっと時間を取ることはできる様子です。ただ丸1日となると難しいというだけです。
会う時は私が出向く事が多いのですが、彼の考えとしては、1~2時間程度のおしゃべりくらいの為に私が3時間かけて来るのは申し訳ない、なのでゆっくり時間が取れる時に会いたい・・・と言うので結局時間が取れないという状況です。

嫌いになったわけでもないんです。
ただ「この恋愛を続けていてお互いプラスになることがあるのかな?」とふと思ったりするのです
利点だけ求めてしまっているように思えて、申し訳ない気持ちもあります。

お礼日時:2016/04/10 08:46

同じような事の経験者です。



約7年ものお付き合いがありましたが・・・
別れました。

やはり、彼女はバツ1さんで子供さんがいましたがだんだん大きくなるにつれて
学校とかクラブ活動での送り迎え塾の送り迎えなどいっぱい用事が出来てしまい
なかなか会える事が出来なくなってしまいました。

もちろん隣の県でしたので2時間半ぐらいでは会いに行けるのですが・・・
彼女の方からあまり地元ではおおっぴらに会いたくないみたいでした。

最初は月に2回ぐらい会ってましたが・・・
だんだんに少なくなりました。


最後の年は年に1~2回になりましたので
メール送るのもなんかしんどくなりましたのと
これって俺たちメルトモみたいな感じになりました。

付き合ってるのかな?
とか思いまして別れを切り出しました。

彼女の方も仕事とかで忙しく・・・大変な時期もだったみたいです。

なんか最後は電話とメールだけでお別れしました。

僕たちは長いお付き合いのでしたが別れてしまったのですが

どうしても遠距離の場合はお互いの話合いが十分でないようにも
思いますのでお会いするときにお泊りでゆっくり話すことが大事かな?とも思います。

僕の反省点ですが・・・

意固地になり電話とか主にメールだけで別れてしまったことが後悔しております。

だから会って本音でお話ししたらいいと思います。
それにはほんとにお泊りして愛を確かめるという事も必要かな?とも思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私と逆のパターンですね。有難いです
全く同じ成り行きです。
子供の部活の送迎、仕事が忙しいなどです。
メルトモ状態というのも同じですね
それを7年も続けられたのもすごいと思います。

私はまだ1年くらいなので、まだまだこれから変わってくる可能性もあるかもしれないのですが、子供が高校生くらいになるまでは状況はあまり変わらないような気もします。
それまでお互いの気持ちが続くのかどうか・・・・
諦めるとかそういう部類では無いような気がします。

会って少しでも話がしたい・・・と思います
ですがそれすらままならない状態でどうしていいのかわからないでいます

お礼日時:2016/04/10 08:37

彼の事を思っているのなら、付き合っているままでいいと思います。

「別れよう」なんて言われて向こうは必死にあなたに会う努力をしているのにそれを踏みにじる言動は謹んだ方がいいと思います。
1年に1回も会えないよりかは、1回以上会えただけいいじゃないですか
「別れよう」なんて言われたらきっと傷つくと思います。
諦めないで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

1年に4回会えるだけマシということでしょうか?
確かに海外との遠距離恋愛の方々はそんな感じですよね。

会う努力を踏みにじるように感じられましたか?
会った4回は全て私の方が提案して出向いたんですが・・・
でもこれを言うと「私がこんなに努力しているのに」と言わんばかりなのであまり言いたくありませんでした。

「諦めないでください」
どうしたら諦められずに済むか教えてほしかったのですけどね

お礼日時:2016/04/10 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!