プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
Fireworksで作成したページにDreamweaverでテキストを入れたいのですが、位置や大きさがうまく編集できません。
テーブルの挿入ボタンからテキストを入れてみたのですが、この後位置や大きさを変えるにはどうしたらいいのですか。イラストレーターのようなテキスト編集ボックスのようなものはあるのでしょうか。
Dreamweaverまったくの初心者なので、詳しく教えていただければ助かります。

A 回答 (2件)

ツールバーの「ウィンドウ」から【プロパティ】パネルを表示させておいてください。

あと、「表示」から「コードとデザイン」を選んでおいてください。

テーブルの行数・列数・幅・高さ等を数値で入れるのなら【プロパティ】パネルから指定できます。
 感覚的に指定したいのなら表示されているテーブルの枠を直接いじってください。他のソフトのように簡単にいじれます。テキストも打っていくことができます。

テキストはドラッグして選択をし、【プロパティ】パネルで設定できます。これはFirewoksも変わらないと思うのですが。

ブラウザでプレビューするなら「ファイル」から「ブラウザでプレビュー」→「iexplore」または「F12」キーでプレビューできます。デザイン表示とブラウザで見る場合は違う時が結構あるので、ブラウザで何度も確認するようにしてください。

コード表示にタグを直接記述していくことも勿論できます。というか、タグを直接記入していかないと思い通りに表現できない場合が多々あります。
 HTMLを大体でいいので覚えるようにしておいてください。どのタグにどんな設定ができるのかさえ覚えていれば、大分使いやすくなります。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすみません。
何とか思い通りのものができました。
ありがとうございました。

バージョンが分からないので、私も使っているVer.3であると

仮定して書きます。

ウィンドウのメニューから「プロパティ」というものはありませんか?
そこにチェックが入っていなければ、クリックしてください。
プロパティウィンドウが表示されるはずです。

文字の大きさを変えたいのなら、変えたい文字列をクリック&ドラッグで反転させて、
プロパティの部分の"サイズ"で任意の大きさを選んでみてください。
変わりましたか?
まあ、使い方はイラストレーター等の編集ボックスと
同じように考えていただければ大丈夫だと思います。

もし検討違いのことを言っているのなら、申し訳ありません
(MXは使ったことがないもので・・・)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとかできました。