プロが教えるわが家の防犯対策術!

神奈川の外れ在です。「休日おでかけパス」を使って「銚子電鉄」に乗りに行こうと計画中。前記の「休日おでかけパス」切符が有効な最東端(又は最南端)は何処に成りますか? 乗りっ放しで銚子で精算で問題ないでしょうか?

他のお勧めコースもあればお願いします。

A 回答 (3件)

JR東日本の路線図


http://www.jreast.co.jp/map/
成東だと総武本線、成田だと成田線になりますので、それぞれの運賃を検索
えきねっと運賃検索
https://www.eki-net.com/pc/personal/transit/wb/e …
運賃的には成東からのほうが安いのですが、銚子から帰る時間帯(もちろん銚子に行く時間によっても)に
よっては成田線で成田に向かったほうが早く帰れる(行ける)場合もあるのでそのへんはご自由に。

他のおすすめコースならやはり五井駅からの「小湊鉄道」と「いすみ鉄道」ではないでしょうか?
小湊鉄道
http://www.kominato.co.jp/
いすみ鉄道
http://www.isumirail.co.jp/
通しの乗車券は1,700円です。
これで神奈川・東京方面から五井駅まで行き、小湊・いすみ鉄道で大原駅まで行って
また休日お出かけパスを使って大網駅で東金線にのって成東駅から銚子まで行くという
コースが立てられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に有難うございます。

>>> 運賃的には成東からのほうが安いのですが、銚子から帰る時間帯(もちろん銚子に行く時間によっても)に
よっては成田線で成田に向かったほうが早く帰れる(行ける)場合もあるのでそのへんはご自由に。


この辺りの情報が有り難いです。頭の中で点が線に成っていないので。投稿感謝です。

お礼日時:2016/04/11 16:45

No.1です。



> 御指摘頂いたマップまでには辿りつけたのですが、半島の地図が頭に入っていないので、何処から先までが買い足すエリアに入るのかが判らず質問した次第。

 そんな時はGoogleマップを見ましょう!(^o^)/
 というか、銚子までの路線はJR成田線。そう思って先のページの図を見ると「成田まではこのパスが使えるなぁ」というのがわかるかなぁと。。。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地図上では総武線の成東駅の方が近く。それを選択するのが良いのか、はたまた成田線が良いのか、その辺りを達人に尋ねたい訳です。丸投げしている訳ではありません。

お礼日時:2016/04/11 14:36

JR東の「休日おでかけパス」ですね?


でしたら以下にフリーエリアが詳しく図示されています。

http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsC …

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御指摘頂いたマップまでには辿りつけたのですが、半島の地図が頭に入っていないので、何処から先までが買い足すエリアに入るのかが判らず質問した次第。

お礼日時:2016/04/11 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!