プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは中学から吹奏楽部でトランペットを吹いていて、高校でも続けていていま高2です。
最近、ビブラートにとても興味を示しています。
課題曲の音源でもトランペットのビブラートが目立つし、プロの方のビブラートにはいつも聞き惚れてしまいます。
トランペットはソロが多くその中でビブラートを入れてみたいも思うこともあるのでぜひできるようになりたいのです。
どのようにやるのですか?練習方法やトランペットのビブラートのやり方を教えて下さい!
長文失礼します。詳しい説明よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

経験者です。


ビブラートをかけられるか、かけられないかは、才能です。
私はできませんでした。
その代わり、トランペットを手で前後に揺らしてビブラートをかけていました。
プロの奏者でも、そういう人、いますよ。
テレビでも見たことあるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほど!そうゆう感じなんですね!!
また見てみようと思います!ありがとうございました‼

お礼日時:2016/04/21 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!