アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リスカをしたいです。でも夏になるので露出が増えて傷跡を見られるのがいやです。
なので、腕じゃなくどこでリスカをしたら傷跡が見られないですか?
私は、陸上部なので結構露出します。
これを読んで不快に思った方すみません。
真剣に答えてくれる方だけ、答えてください。

A 回答 (7件)

まあやめさせるほうがマシなんだが あくまで自分の体を傷つけて 目立たない方法として。



まず舌。
縦に裂けば丸まって窒息することはない。
ただ3日ばかり飯が食えん。
喋ると血が飛ぶ。
でもダイエット効果はある。

次に指の爪の間。
目立たない 治りが早いと いいことばかり。
ただ とても痛い。
よく消毒した刃物でやること。
あとバイ菌に注意。

乳首やあそこ。
見えない というか まず見せない。
切ると困るから 針をさす程度が良い。
ただ変な趣味が芽生える可能性がある。
が マイナスイメージばかりのリスカに比べて ある一定の趣味の男にはありがたがられる。

リスカってのはゴスロリもそうだけど 悪いヤツに利用されやすいからねえ。
「私弱いの 変なの だめなの」って印だから そういうのを見て寄ってくるんだ。
「コイツはいい 食い物にしてやれ」ってね。
だから見せちゃダメだね。
    • good
    • 2

自分の気持ちのやり場がないからリスカしてみたいんでしょ。



でも、陸上部だから、場所によっては他人の目が気になる、と。

自分だけの問題なのに、何で他人の目を意識するんですかね。

結局、他人の目を気にするということは、どこかで「自分の気持ちを分かって欲しい」と思ってるんですよね。

みんなの前で「バカヤロー!」って叫んでみるとかすればいいのに。

ま、どこにリスカしようと、この先彼氏さんができて、その傷跡を見たらどのように思いますかね。
    • good
    • 4

> リスカをしたいです。



その目的は何ですか?
傷跡が見られるのが嫌と言う事は、No.3の方が回答している様に死ぬ事が目的では無いですよね。
自己満足のファッション等の一部だとか興味本位で行おうとしているのであれば大きな間違いですよ。
下手をすれば傷跡だけでは済みません。
感染症を発してしまえば、最悪本当に死んでしまいますよ。
これは脅しでも大袈裟でもありません。
しかも文面から推測するに部活動が好きな様にも映ります。
自傷行為で同情してもらおうとしているのであれば、大きな間違いですし逆効果にもなりやすい。
いったい何が目的なのですか?
    • good
    • 3

実際に切るのではなく、代替え行為をしましょうよ。


氷や保冷剤を手首に当てて、耐えられるだけ耐えてみてください。
デコピンとか、輪ゴムで皮膚を弾くのでも良いですよ。
あとはボールペンでリスカする位置に赤い線を描きます。

辛いときは疲れている時でもありますから、ゆっくり休みましょう。

リスカを悪いことだと思っているならば、リスカの代わりに傷を付けずにできるストレス解消を考えましょう。
    • good
    • 3

傷跡がみられるのが嫌ということは、リスカの目的は死にたいという願望ではなく、生きることを前提としているわけですよね。


なら、自傷行為に替わる危険性が少なく傷跡の残らない行動を身につけてください。 自傷したくなったら10km走るとか。
本来は、専門家のアドバイスとカウンセリングを受け、認知行動療法などを導入するべきです。
あとは、ストレスや対人関係、抑うつ、不安などの問題をコントロールする必要もあるかもしれません。
    • good
    • 1

無責任に見えるかもしれませんが、真剣に答えています。


1.陸上でリスカ跡を見られたくない、という心を武器に、リスカをやめる。
2.リスカ跡を見られたくないから、陸上部をやめる。
どちらかです。
私なら、当然1ですが。
    • good
    • 1

リスカとはリストカットですよね?


リストカットはリスト、つまり手首を切るからリストカットです。
手首以外を切るコトをリストカットなんて言いませんよ。

なぜわざわざ自分で自分を傷つけるような事がしたいのか理解できませんが、止める術もないので自己判断でどうぞ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!