誕生日にもらった意外なもの

足の臭いを改善するために、靴を替えたり、酢湯などをしているのですが、
何も変わりません…。
どうすればいいのでしょうかね…。

A 回答 (4件)

俺も、めっちゃ臭いです!


個性として受け止めましょう。
何を試しても、臭い足は臭い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱそうですよね(^^ゞ

お礼日時:2016/04/13 15:18

こんにちは。




①足・靴を乾燥する。
 湿ってると匂い(ばい菌)が増すので。
 汗をかいていたり、足を洗った後は、しっかりと拭き取り、
 しっかりと乾燥させてから、くつ下・靴を着用する。


②消臭スプレーを常備。
 靴を脱ぐ度に、シューっと。

③1日ごとに靴を履き替える。
 同じ靴(とくにつま先のある靴)は、連続して履かない。

④くつ下を替える。
 これが結構効果高いと思います…。(※あくまで個人的な意見です。)
 予備のくつ下を持ち歩くのがおススメです。
 特に、汗をかいたり、湿ったりしてる時。
 朝、昼、夕方とか。靴の履き替えがあるのであれば、その度に替えるなど
 マメにチェンジすると良いと思います。
 (もちろん清潔なくつ下を…)


⑤足の指の間を丁寧に洗う。
 酢湯をするにしても、ただ浸けてても意味がないかと…。
 足の指の間に、ばい菌・汚れ・汗がたまり、匂いの原因となりやすいので、
 そこを、いかに綺麗にするか…が肝心かと。
 そして、丁寧に、指の間の水分をしっかり拭き取る事も大事だと思います。


⑥足用の、匂い対応クリームなどの活用。
 

⑦もしも…水虫があるのなら…水虫は匂いの原因となりますので、
 早々の治療を…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/13 15:20

44歳のオッサンです。


私も足のにおいが気になる時期がありました。
そこで試したのが殺菌クリームです。
薬局で売っているもので十分です。
これを毎朝足に塗ります。
また、靴は一度履いたら2日は乾燥させてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
殺菌クリームというのは考えていなかったです。
試してみます。

お礼日時:2016/04/13 15:20

頻繁に足を洗いましょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですね…。

お礼日時:2016/04/13 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!