アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じような質問がたくさんあって、
個人的にご意見を頂きたくて質問しました。
よろしくお願いします。

シミ、そばかす、ニキビ跡等に困っています。
もともと家系的に色が白いので結構目立ってしまいます。

ドラッグショップやネット等でシミ関係を見てるのですが、『シミを防ぐ』といったものが多く、できてしまったしみに関して書いてあるものがあまりません。

シミを薄くしていくもの(ゆっくりでも)、肌をきれいにしていくものって服用するものでもローションでもクリームでも何かできることってないでしょうか?

今までやってきたのは
・システィナCを3ヶ月服用していました・・・
・1ヶ月、約週に1度くらいで雪肌精でローションパック

商品やクリニックなんでもいいです。
参考にさせて欲しいのでいろいろ教えてください。

どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

お返事が遅くなってごめんなさい。


私はこの化粧品に変える前はひどい乾燥肌だったんです。コテコテのクリームをバンバン使っていたので、肌がすっごくくすんでいましたね。(これってほぉっておくと、いずれシミになるそうです。)私はこの会社のスキンケアは本物だ!と、最初にアドバイザーの人から話を聞いた時に思ったので、全部揃えました。そして、本当にくすみが1ヶ月でまず取れて、極度の乾燥肌も徐々に潤っていきましたよ。
でも最初はなかなか全部揃えるのって勇気いりますよね。今ここではスタートキットなるものがそこそこのお値段だし手軽に始められそうですが、私の友人の間ではこの春でたばかりの10daysというのが正しいスキンケアを身に付けられるし、1回1分包毎に分かれているので使用量も分かりやすいねと話しています。なんたって、10日間でくすみを解消するのが目的につくられた!とか言ってて、頼りになりそう!!ただちょぉっと高いですよね。ご参考までにURLをまた添付しておきますね。

参考URL:http://www.piabelpia.com/10days/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。2度も回答して頂いて・・・
気になったので、10日間のものをちょっと挑戦してみたいなぁって思ってます!
URLもどうもありがとうございました!

お礼日時:2004/08/01 00:41

シミにはレーザーがいいという評判はよく聞きますが、やはり病院選びによってはトラブルにつながるケースも知っています。

勇気がいりますよね。
私はピアベルピア化粧品というのを愛用しているのですが、実際に「シミ・くすみが取れた!」という話しが続出です。私自身も、私の周りにも。
何かを塗って綺麗になるのではなく、「洗って綺麗になる」というコンセプトの化粧品で、成分もかなり安心できますよ(色々調べました)。
まずはどうしてシミができたか・・・から教えてくれる、珍しい化粧品会社だと思います。ホームページでもその理由が載っていたので参考にしてみられては?

参考URL:http://www.piabelpia.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HP見ました!本当にシミについて詳しくかかれていて、商品も通常お店で買うものとほぼ同じような値段でかなり興味を持ちました★
まずはお試しセットを購入してみようかと悩んでます。
私は混合肌なんですが、paseri-go-goさんはどんな商品を使用されてますか?また、オススメなものはありませんか?

よければまたアドバイスお願いします!

お礼日時:2004/07/24 21:55

#2の者です。


最初の1本目は、肌が乾いたスポンジ状(!)だったのか、塗っても塗っても吸い込んでいくような状態だったので、1ヶ月半くらいでなくなってしまいましたが、
2本目で約2ヶ月半、3本目以降はだいたい3ヶ月くらいはもちます。
私の場合、この『シミコンク』以外は、洗顔料も含めて安価でシンプルなモノを使っているので、結局安上がりで済んでいるような気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わざわざご回答くださってありがとうございます!
シミコンク、1度頼んでみようかと悩んでます。
商品名まで詳しく教えてくださって、とても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/24 21:46

私もシミにレーザーを当てました。


国立病院に行って、顔全体に当てて3万円でした。
2度程当てたら綺麗になるらしいです。
私は1度しか行ってないのですが、一番気になっていた
部分は薄くなりました。
時間とお金さえあれば2度目にチャレンジします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
レーザーってエステのようなところでしてもらうものだとばかり思っていました。
病院で出来るんですね。
検討したいです!
参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/14 20:03

『豆乳ローション』一度試してみてはいかがでしょうか?私も色白でそばかすやシミ(年齢的に)に悩まされていました。

でも、豆乳ローションのおかげでシミは消えてそばかすも薄くなってきました(2週間くらいで・・)。100%の人に効くとゆうわけではないけど作り方も簡単だし(5~10分位)材料も豆乳、レモン、エタノールと手に入りやすいものなのでお金もそんなにかかりません。
売ってるものもありますが、手作りをお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

『自信あり』のご経験回答、ありがたいです!
豆乳ローション、聞いたことがあります。
ちょっと興味深いです!
手作り・・・私にできるか自信なしです(笑)
作り方とかはPCで調べられるでしょうか?
探してみます!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/07/13 13:23

10年以上前の話ですが、私の友達のお母さんにノリピーそっくりでとてもきれいな人がいました。

ただ、顔のシミがひどかったんです。
久しぶりにその友達のお母さんに会ったところシミがきれいになくなっていました。
うちの母が興味本位で「何を使ったの?」と聞いたところ、病院で<ビタミン注射>というものをしたらしいです。
本当にきれいになくなっていたので効果はあると思います。
参考になれば良いのですが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
ビタミン注射!初めて聞きました。
顔に注射をしていくんでしょうか・・・?痛そうですね・・・
ビタミン点滴だったらしたことはあるんですが(笑)
ちょっとビタミン注射、調べてみようと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/07/13 13:19

私の場合、ニキビ跡に悩んでいたので、友人の勧めで「クロロフィル美顔教室」に通いました。


教室といっても、特別な料金がかかるわけではなく、必要な化粧品代だけで先生が自分に合った手入れの方法を指導してくれます。(人によって異なる)
週に1~2回通って半年くらいで効果が出たと思います。友人も私もかなり綺麗な肌になりました。
難点は、化粧品がそこでしか購入できない事と、近くに教室がないと通うのが困難って事です。
私も、化粧品を買いに行くのが面倒くさくなってしまい、現在は行っていません。あと独特のにおいがあって、それがダメって人もいました。別に変なモノが入っているわけじゃないですけどね。

何でもそうですが、継続することが大切ですので、サプリでもパックでも続けた方が良いですよ。私は最近よく聞く「シミ予備軍」対策でサプリとパックをやっています。

参考URL:http://chloro.rainbow.ne.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
クロロフィル、においがダメでした・・・・
効いているかどうかわからなくてもパックやサプリは摂ったほうが少しはいいのでしょうか?
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/07/13 13:16

「ゆっくりでも…」ということでしたので、


私は『シミコンク(下記URL参照)』をお勧めします。
100%ハーブの原液で出来たシミ用の美容液なのですが、
使い始めて約1年半、確実に私のシミは薄くなっています!
私も質問者さんと同様どちらかといえば色白なので、小さなシミでも目立って気になっていたのですが、
知り合いにこの商品を薦められて使ってみたら、少なくとも私の肌にはぴったりでした。
とにかく添加物の一切入っていないハーブ100%なので、今お使いのスキンケアにプラスすればOKですよ。

参考URL:http://www.shopch.jp/webapp/commerce/command/Pro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『自信あり』のご経験回答ありがとうございます。
すぐに調べてみました!
お値段もなかなか効果がありそうですね(笑)
30mlってありますが、1本でどのくらい持つのでしょうか?
よかったら教えてください。お願いします。

お礼日時:2004/07/13 13:29

レーザーしかないと思いますが。


一度、出来たらなかなか大変らしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
レーザーって高いと聞いたんですが・・・
本当にできてしまったものは大変ですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/13 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!