プロが教えるわが家の防犯対策術!

趣味を通して仲良くなった男性がいます。

彼とは、友人を交えて一度しかあったことがありません。
私と初めて会った次の日に彼は、東京から大阪に引っ越しました。来年には、彼の家族がいる海外に行ってしまいます。

彼と会った日から、4ヶ月間日記のような長文line(一回のlineは、平均2スクロール半)をしています。
ただ、先月末から毎日のようにしたlineのペースが一週間に一度、どちらかが長文lineをするようになりました。

彼からは、また皆んなで⚪︎⚪︎あたりで趣味のスポーツをしよう!と、会った次の日にlineで誘われたり、最近は、彼の特技を褒めると教えてあげようか?と言われました。彼の特技は、会わないと教えることができないことです。

まずは、彼と友達になりたいと思います。
でも、一度しか会ったことがない私と友達になってくれるのか不安です。

彼と友達になれたら、日本にいるうちに出来るだけ会って彼を知りたいです。

今までのやりとりは、お互いの趣味や家族のこと、自分の将来、日常生活についてお互いに質問し合って少しずつ彼を知るようになりました。lineよりも電話の方が楽だから電話しない?と誘うと「もちろん!」と返信がありました。電話をした時に、私たちは、友達なのか聞こうと思います。

本当は、彼に彼女がいるのか(彼の話から、いないと思います。)確かめ、好きな女性のタイプを聞いたり、GWに会おう!と言いたいです。ただ、これは、友人になってからじゃないと言えないことだと思います。

ただ、一度しか会ったことがない私が彼に惹かれ始めていると彼に気付かれたら、私のことを気持ち悪いと感じて、距離を置かれるのではないかと心配になります。

彼に引かれないように彼に会ったり、彼を知りたいのですが、どこまでしたら相手は距離を置くと思いますか?

彼に初めて会った時にいた私の友人に彼のことを話したいのですが、なんせ一回しか会ったことない相手が気になると言うと、引かれると思うので相談できません…。

遠距離のアプローチは、どうすれば良いかアドバイスをもらいたいです。

A 回答 (2件)

彼の友人を通じてでも好きな気持ちを伝えてもらわないと、モタモタしてたらもう半年で海外でしょ?遠距離なら気持ちを伝えてから交際までう

まくいっても、来年までだとちょっと何回か会うだけで終わるんじゃないかな
    • 0

今、すでに遠距離なんですよね?

状況が状況なだけに、まずはお友達になるために何回か会って…って手順を踏んでたら、ものすごく時間がかかると思う。
もし私だったらですが、「一度しか会ったことないけど、もっと仲良くなりたいと思ってます」くらいの好意は伝えちゃっていいんじゃないかなあと思います。あと彼女の有無はしっかり聞いておく。

それだけ連絡を取り合ってる人からの好意を、さすがにいきなり「気持ち悪い」とは思わないのでは。もちろん、あなたがしつこくしなければね。好意は匂わせてもいいけど、引き際は大事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

あれから、彼と電話で話して彼女がいないことが分かりました。彼は、急遽海外に行かないといけなくなりました。
私と一度は付き合ってくれるような話になりましたが、かなりのお人好しで私の好意を拒むことは、出来ないという理由で付き合う話になったと分かり友達のままでいようということになりました。

今週末、彼に会いに行きデートします。