電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ最近(ゆうても二回目)、行ったカフェ屋の店員が
すごく綺麗でパッと見、一瞬空気がとまる勢いでその子から目が離れませんでした。
見た目わ黒髪ロングでスラッとして清潔感が漂ってる感じです。
あれから1週間も経ちますが
ずっと記憶に残ってて
むしろ夢にまで出てきました笑
内容が
帰宅を狙って告白?連絡先交換?しようとしたら目が覚めた笑
夢占いに詳しい方わ是非意味を教えてください、、、笑
少し余談が過ぎました(*_*)笑


ネットで運命の人で調べてみると
ある項目に
何日経っても頭から離れない。言葉でわ上手く表現ができない恋愛感情
(他にもたくさん調べましたが、、、)
など書いておりほんとにその人が運命の人なのかなと、、、

みなさん
運命の人ってなんなんですか?
確信わ?
予兆とかあるんですか?
真面目に言ってますので
真剣に答えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。


質問内容を拝見させて頂きました。
まず質問者さんの質問をひとつずつ私の価値観でお話しします。
【運命の人とは】
私にとっての運命の人とは、私の人生に大きな変化をもたらしてくれた人だと思います。それは老若男女関係はないと思います。属に言うキーパーソンですね。
【確信】
私が運命の人だと確信するのは、決まってある程度時間を共にした時にふと感じます。感じるまでの時間は数時間〜何カ月と様々です。
【予兆】
予兆に関しては同じ空間にいた時になんらかの違和感を感じます。違和感とは、良いものもあれば悪いものもあります。他の人には感じないけれど、ある特定の人にだけ違和感を感じることが特徴だと思います。
私の場合不思議と違和感を感じた人は遅かれ早かれ話をする関係になる確率が高いです。

以上から質問者さんの気になる女性は、なんらかの変化を質問者さんに与えてくれる方だと思います。しかし、一方的なものになってはいけません。相手にも質問者さんに興味を持たせ、お互いにとって良い関係になるよう進んでみてください。
あ、ちなみに夢に出てきた帰宅時の告白や連絡先の交換はよろしくないかと思います笑
あくまで自然を心掛けていくことが1番の近道だと思います。
頑張ってください!
ありがとうございました。
    • good
    • 2

>何日経っても頭から離れない。

言葉でわ(←は)上手く表現ができない恋愛感情

恋に落ちる時って、そういうことです。

恋というのは一種の執着病なので、
寝ても覚めてもその人のことが頭を離れない。

それが「恋に落ちる」ってことです。
あなたは、その人相手に恋に落ちているのです。
相手はどうなのかは解りません。相手の気持ちは無関係です。
「あなたが恋をしてしまった」ということだけがたしかなことです。

大群衆の中からも、その人を見つけ出してしますう。
世界がその人の背景になり、その人だけがライトアップされて見えてしまう。
どんな騒音の中でも、その人の声を聞き分けてしまう。
他の音声はただのワイワイガヤガヤなのに、その人の声だけはクリアに聞こえてしまう。

そして、それが「運命の人」ならば、人生に「運命の人」は何人でもいます。
一般的に恋愛は4年くらいでエネルギーを失いますから。

>運命の人ってなんなんですか?

言われているような意味では、存在しません。ただのネタです。

あるいは、本人、本人同士が未来の保証を得たくて運命と思い込もうとする。
あるいは、フラれることが怖いので、運命だから絶対に叶う、と信じようとする我田引水。
あるいは、人生の終わりに、ああ、結局この人が私の運命の人だったんだ、と自分で納得する(言い聞かせる)もの。

「この人が私の運命の人」って考えること自体は、特に罪はないので、そう思っていていいです。
ただ、「あなたは私の運命の人だから」とストーカーになるのは困ります。
それは、パラノイアという精神の病の一つです。

結論的にいうと、
「運命の人」の存在を信じ、この人が運命の人だ、と思い込むと、ヘタをすると、パラノイアになり、ストーカーになる危険性があるので、
「運命の人」などという不明確だけど、それだけになんか魅力的な言葉は信じない方がいいです。
それより、自分の感性、自分の感覚、自分自身を信頼して行動すべきです。

「初めて見た時に、恋をしてしまった」、それでいいじゃないですか。
十分素晴らしいことだと思いますよ。
    • good
    • 1

運命の人って、自分と共に残りの人生を過ごしてくれる人のことだと思っています。


まぁ普通は結婚相手ですね。
離婚してしまうパターンもあるでしょうから、結婚相手=運命の人ではない方もいるでしょう。
予兆とか確信っていうと難しいですけど、「この人なら」と思う場面はあります。
当然、付き合ってお互いをよく知った後の話ですけど。
見ただけで予兆とか確信って、それは勘違いじゃないですか。
ルックスだけで判定できるとはとても思えません。

質問者さんがお書きになられた女性がそれだけ魅力的なら、既にパートナーがいるか、狙っている男性が何人もいるはずです。
「運命の人」について考えているうちに、誰かに取られてしまい、「運命の人」ではなくなる可能性があります。
或いは、話してみたら全然合わない人なのかもしれません。
こうして悩んでいる時間が無駄だと感じました。
魅力的な人って、大体は早い者勝ちなんですよね。
その人が結婚してしまったら、もう手遅れなのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!