プロが教えるわが家の防犯対策術!

iphoneからメルカリアプリで利用しています。
初めて出品をし、メルカリらくらく便を使ってクロネコヤマトから発送しようと思っているのですが、購入者の支払い手続きが終わり、操作画面で「クロネコに持ち込み」か「ファミリーマートから発送」を選ぶことができたので「クロネコに持ち込み」を選び二次元バーコードを作成しました。

しかし、クロネコ営業所がなかなか遠いところにあり、ファミリーマートの方が近いことに気付いたのでファミリーマートからの発送へ変更しようと思ったのですが、できません。

いったんキャンセルなどせずに変更する方法はあるのでしょうか?

できない場合、作成される二次元バーコードというのはクロネコ持込用とファミマ発送用で異なるのでしょうか。同じであれば、そのままファミマへ行ってみようと思うのですが…

詳しい方、お教え願います。

A 回答 (1件)

メルカリのアプリ画面で発送方法を変更するとたしか変えられたはずです。


もし操作がわからなければ参考URLがわかりやすく解説されています。


参考URL
http://xn--b9j2a1g.asia/ease/
http://xn--b9j2a1g.asia/cat/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バーコードを生成する前でしたら発送方法を変えられるんですが、バーコードを作ってしまったあとの変更については書いてありませんでした…
しかし作ったあとはおそらく無理ですよね。
URLまで貼っていただきありがとうございました!

お礼日時:2016/04/20 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!