アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週iphone5からiphoneSEに機種変更をしました。それに伴い、PC(Windows XP)iTunesに登録していた語学CDもiphoneSEと同期化させようとしたところ、次のようなメッセージがでました。①「iphone”iphone”を使用できません。使用するには、これより新しいバージョンのitunesが必要です。www.itunes.com/jpで最新バージョンのitunesをダウンロードして下さい。」そのため、PCのitunesをメニューバーのヘルプから更新プログラムを確認でアップデートをしたところ、②「このバージョンのitunesは最新バージョンです。」とメッセージが出ます。しかし、iphoneと同期化しようとすると①のメッセージがでるし、最新バージョンにしようとすると②のメッセージがでてきてという堂々巡りを繰り返しております。どこかで勘違い、理解違いをしているのだと思いますが、前に進めずに困っています。解決方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お使いのパソコンがWindowsXPであることが原因だと思います。

最新のiTunesはの対応OSはWindows7からだと思います。
よってサポートの切れたWindowsXPでは最新のiTunesが使えないということです。
最新のiPhoneSEに対応出来るiTunesもおそらく最新のiTunesのみだと思います。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

サポートの切れたOSはOS自体の脆弱性の改善のサポートを含め、
その他諸々のサポートが切れると同時に、
他メーカーも(今回の場合はApple)それに伴い自社のソフトなどの「対応OS」から除外する事も多いです。
(ブラウザなどもネット接続が必要なため、セキュリティの関係で対応を打ち切ることも
出てくるのです。)
サポートが切れるというのはそういうことでもあるのです。
Windows 7以降
64ビット版Windows 7およびWindows 8には64ビット版iTunesインストーラが必要
(詳細についてはwww.itunes.com/jp/downloadをご覧ください)
400MBのハードドライブ空き容量
画面読み上げ機能への対応にはWindow-Eyes 7.2以降が必要
(iTunesのアクセシビリティの詳細についてはwww.apple.com/jp/accessibilityをご覧ください)
64ビット版Windows 7およびWindows 8用のiTunesは、現在64ビットアプリケーションです。
一部の他社製ビジュアライザはこのバージョンのiTunesに対応しない可能性があります。
iTunes 12.1以降に対応する最新のビジュアライザについてはデベロッパにお問い合わせください。
    • 0
この回答へのお礼

Kuririku922さん、
短時間で詳しくご説明頂き、ありがとうございました。
とてもよくわかりました。