アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学3年生になりました、20歳、女です。

思春期って、みなさん中学高校の頃に経験されると思います。
わたしはその頃に、自分を見失う、甘酸っぱい恋をするなどの思春期特有の経験をせずにこの歳になりました。

女ばかりの環境で、ある分野を専門的にやれる学科のある高校に通っていたので、やりたいことに夢中で異性交遊はゼロ。
もちろん、やりたいことに目的を持って学んでいたので自分を見失うことはありませんでした。

その高校を卒業し、進学した先の大学は(その学問が学べる)普通の共学の大学です。
当然、中学高校の時に経験するはずだった体験を初めて大学で経験するということも少なくありませんでした。

特に恋愛の面では顕著で、気になる人が出来た時に自分に起こる現象はまるで10代後半のそれです。
でも、相手も友達もそれを乗り越えて来ているため、内に秘めて隠しています。

我慢できずに、本当に親しい友達に相談して、ようやく自分に遅い思春期が来たのだと知りました。

もうすぐ就活が始まります。
頭では、恋愛にうつつを抜かしていたくないと強く思っています。
けれど心が言うことを聞いてくれません。四六時中きになる人のことを考えてしまいます。

遅めに来た思春期は、どうしたらいいのでしょうか?
最近は、そう思う相手を遠ざけて忘れよう忘れようとしています。これで合っていますか?

助言よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

それは思春期だけのことじゃないよ。


いつまでたっても出会いにはそういった感情が伴います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

出会いって、毎回大変なのですね…。
学びました。

お礼日時:2016/04/17 13:03

好きな人の事が気になるのは普通のことです。

ほとんどの人が好きな人が出来ればその人のことを考えると思いますよ。だから忘れようとしなくていいと思います。むしろどうしたら付き合えるかを考えるんじゃないんですか?その人と上手く付き合えるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

恋愛を全くしたことがないので、付き合うというビジョンが全く浮かびません。
だから、この息苦しさから逃れたくて忘れようとしています…。
でもそれじゃ逃げてるだけですもんね、もうちょっと仲良くなれるように頑張ります‼︎

お礼日時:2016/04/16 16:49

おじさんです。


「遅めに来た思春期は、どうしたらいいのでしょうか?」
→自然にそのまま受け入れればいのですよ。
遅れた思春期と書いてありますが、思春期とは恋愛のことではありません。
いろんなことに挑戦するのも思春期えす。
あなたの場合は、今恋している。
それで何も問題はないのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんだか、ホッとしました。
わたしは今、恋というものに挑戦してるのですね。
無駄にマイナス思考にならないようにありのままを受け入れたいと思います。

お礼日時:2016/04/16 16:47

人を好きになるのに、思春期もへったくれもないのですよ。


気持ちは同じなのです。

ただ、経験値の違いが、「その気持ちをどうするか」の違いに現れるだけです。

別に忘れる必要はないと思いますけどね。

というより、忘れようとすることは、それだけそのことを考えるということですから、返って気持ちが集中してしまうのです。

接触してみるとか、アドレスを交換するとか、色々と考えられると思います。
その親しい友達に相談するのも良いでしょう。

自分の自然な気持ちを拒否してしまうのではなくて、前向きに考えた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

経験値の差、まさにそれです。
本当この気持ちのやり場がわかりません…。

勇気を出して、下手に避けずに自然に接触していこうと思います。
話せるうちが花と思ってがんばります。

お礼日時:2016/04/16 16:45

乗り越えるしかないですよね。

みんな乗り越えてきたんだし。
私もずっと女子校だったので初恋は大学入ってからでした。
そのときスタートが遅れると不利だなと思ったものです。
多分、初恋のときにはみんながどうしたらいいかわからないと思います。告白する勇気も出ない。
そうしたら、忘れるよう努力するしかないですよね。次の恋をするまでは忘れられないと思いますけど。
とりあえず就活が終わるまでは就活に注力しよう、と考えてみては?
それが終わったら告白するんだとか、考えて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほんと、スタートダッシュって重要ですね…。
しかし、この就活始まる時期って時期悪すぎです…笑
ひとまず、就活に専念しようと思います。
就活でそれこそ新しい恋もあるかもしれないし‼︎
その間、彼にはどうしてもあってしまう環境ですが、できるだけ自然に過ごしたいと思います。

お礼日時:2016/04/16 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!