プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学校2年生に同じクラスになった男子のことを好きになりました。話したこともあまりなく、関わりもなかったです。中学3年生になり、隣のクラスになりました。6ヶ月がたったころ、私の友人に今日告白しようと言い出されました。私は冗談だと思いましたが、冗談ではなく告白することになりました。直接二人きりで気持ちを伝えました。その時の相手は、顔が赤くなり、大変動揺している様子でした。返事は「高校でバラバラになってしまうから、いまは、付き合わないと決めてるんだ。嫌いでもないし好きでもない。ごめん」ということでした。その後友人が調子に乗り騒いでしまいました。相手は限界にきたらしくその友人を通じて「もう好きになるのやめて」と言われました。その後騒いだ友人にはもう好きじゃないと伝え、別の友人に好きだけど騒がないでといい、騒ぐのをやめたところ、相手の態度が良くなっていきました。その後中学校を卒業し、高校に進学しました。相手の友達と同じ高校になりました。相手の友達に相手のラインを教えてもらい、何を話したらいいのかわからいので、アプリのハートをプレゼントしました。既読してくれたのでよろしく❗と送信したら今度は、既読もしてくれませんでした。
既読してくれるのにはどうしたらいいですか?
回答お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

「高校でバラバラになってしまうから、…」は、貴女の友達が絡んでいたので単に気恥ずかったのかもしれません。

またその後の言葉も、友人が騒いだのはもしかしたら貴女が扇動したのでは?と思ったからかも。

貴女は好きなんですね?
で、騒ぐのをやめて貰うと相手の態度も良くなってきた、と。

それであれば脈が全くない訳ではないと思いますから、LINEではなく直接伝えてみればどうかと。

私が昭和生まれだからか、好きだという大事な気持ちをそのようなツールで伝えることは出来ないと思いますし、何より文字で伝えるなんて勿体ないような気がします。
地理的に合うことが出来ないなら仕方ないですが。

「既読してもらうにはどうすれば良いか」の答えになっていませんが、LINEでは合う段取りだけ付けて、大事な気持ちは直接伝えた方がいいのでは?
    • 0

中学時代の件からも、彼は真面目で気配りの出来る人だと思います。

でも…私と世代が違うから、あなたたちの常識と違うのかもしれませんが、本人の許可なく、LINEを教えてもらう&教えるという行為自体が、私には信じられません。
私の価値観としては、個人情報を漏洩し(彼の友達)、それを勝手に利用したあなたのことを、まず、信用しなくなると思います。
彼に既読してもらうには、そこを謝罪することからしか始まらないように思います。
    • 1