アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

Outlook2003を使っています。
会社にて、家で普段使っているアカウントを追加してあるのですが、いつも送受信をするのではなく必要なときのみそのアカウントが「有効」になってくれるとうれしいです。はい、普段は「無効(送受信しない)」で良いのです。

設定を見てみても、アカウントは追加と変更しかありません。不要なときは、いったん削除をするしかないのでしょうか?その度追加はめんどくさいです。

何か方法がありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

家庭用のアカウントを登録するプロファイルを別に作成すればいいのでは?

こちらならOutlookの起動時にプロファイルを選択するようにすればOK

それとも家庭用アカウントをOutlookExpressに作って
仕事と家庭をわけるのもいいかもしれません。
これなら同時に起動もできますし...
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

やはり簡単ではないのですね。ちょっと残念です。
でも、O.E.を使うというのは面白いアイデアです。必要なときだけ動かせばいいですもんね。考えて見ます。

ありがとうございました。

ユーザー切替えを利用しては、いかがでしょう。

普段は、メインユーザーで御家庭用のアカウントは登録しないものを使い ユーザーを追加してそこに家庭用のアカウントを設定して使用する時に切替えしてそこでメールの送受信を行ってはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ユーザー切り替えは、普通に使っていましてこのマシンも9割がた私のマシンなんですが、後の1割はその他が入ってきますのであまりユーザーを作りたくないのです。わがままですみません。

でも、O.E.で出来てこっちに無いって言うのはどんなもんなんでしょうか?疑問です。

ツール→アカウント→メール→送受信したくないアカウントを指定→プロパティ→全般→この送受信~含めるのチェックを外す

これでチェック外している間はそのアカウントは送受信されません。送受信を行いたい場合は同様の手順で
チェックをつければ送受信してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

この方法は「OutlookExpress」用ですよね?
私のほうは「Outlook2003」ですので、同じ方法は使えないのです。

なんでO.Eで出来て、こっちでは出来ないのでしょうか?謎というか残念です。