プロが教えるわが家の防犯対策術!

メガネ女子は可愛くないのですか?私はボブで丸メガネを付けてる高1女子です。

質問者からの補足コメント

  • あと、モテないのですか?

      補足日時:2016/04/17 17:53

A 回答 (18件中1~10件)

美人はメガネをかけても美人、そうでないひとはメガネをかけてもそうではない。


それだけのことです。
    • good
    • 0

眼鏡のデザインにもよりますが、私は眼鏡をかけている女性は知的に感じて好きですよ。

    • good
    • 0

それ言っちゃうと、


【メガネをかけてない髪の長い女性】=可愛い、モテモテ
とかも言えてしまうような気がします。

伊達メガネという流行りもあったわけですが…
あの流行りでメガネをかけてた女子たちは、モテたくなかったの?
可愛くなくするためにかけてたの?

可愛いか可愛くないかは、メガネの有無や髪型で決まるものでは無いですよ。

↓ここにある写真の女性たちは可愛くないですか?モテなさそうですか?

垢抜け感が大切です!めがねっ子のためのボブ髪型カタログ♡|MERY [メリー]
http://mery.jp/103984
    • good
    • 1

メガネ女子は可愛いです!女性らしい人がメガネをかけると


より知的でさらにドジッ子だとさらに可愛いです。
知的か緩い感じのどちらかを出せればいいと思います。

ですが、女性らしいというか女子感がないとダメです。
メガネのデザインや素材やレンジの薄さなども計算しないといけません。
モテたいのなら計算してより可愛らしくメガネを有効利用して下さい。

メガネは視力矯正道具ですが、使い方によればオシャレにもなり、
自分そのものになります。上手く活用して下さい。
    • good
    • 1

世の中、これだけ伊達メガネが流行って、メガネ女子なんてファッションでわざとかけているのに、可愛くコーデできないの?



モテるには、他より出し抜く必要があり、平均点に収まってちゃ普通でしかなく、モテません。
減点法でなく、加点法。
モテないあなたがメガネをとったところでモテない。
メガネって追加要素で、メガネをしていることで「眼鏡っ子」ってモテるって属性あるはずだけど。
持っている道具を使いこなけなけりゃ、やっぱりモテない。

メガネをどうつかうかです。
私は、メガネなしとメガネありなら、メガネ女子が好きですけどね。
    • good
    • 0

なんのなんの、眼鏡女子は、相手の緊張感をほぐしてくれます。


ので、癒し系です。
ので、可愛いです。
モテない場合の原因は、眼鏡のかけ方でしょう。
眼鏡がずり下がって、眼鏡の上に目がある、お婆ちゃんの様なかけ方だと、若さや知的さが欠落して見えますので、レンズの中にしっかり目が納まるかけ方をしましょう。
また、丸メガネうんぬんと言うより、自分の顔の輪郭に似合うフレームにすると良いでしょう。
眼鏡やさんが、相談に乗ってくれます。
今は、目が悪くない人でも眼鏡をかけたくなる程、ファッショナブルなデザインのフレームが、沢山出まわっています。
どうせなら、自分の顔を引き立ててくれるデザインの物を、選ぶと良いと思います。
「ピアスダメ」「指輪ダメ」などと、場面によっては規制がありますが、「眼鏡ダメ」は聞いた事がありませんので、どうせならオシャレしちゃいましょう。
    • good
    • 1

悲観的に考えるのは止めなさい!。


それと、高い低いを問わず、プライドは絶対に持たないこと。
(理想はある程度持っても良いと思いますが。)

長い人生の中、「貴女が一番!」と、言う方が必ず現れるはず。現れます。
貴女なりに、普通に過ごせば良いと思います。

イメチェンで、眼鏡のデザインを変えたり、コンタクトにして素顔をアピールするのも良いかもですよ。

60の油まみれでモテない男の整備士の意見ですが、如何でしょうか??
    • good
    • 0

好みの問題だと思いますが、近眼のレンズは、眼を小さく見せるので、可愛く見せたいならコンタクトレンズにしたほうがいいかも?昔、メガネ

は男を3割?良く見せ、女は3割下げて見せるときいたことがあります
    • good
    • 0

>メガネ女子は可愛くないのですか?


>あと、モテないのですか?

…個人差(個体差)があるので何とも…。

野郎にもいろいろな趣向の奴がいます。希望がまったく無いわけではありませんから安心してください。
    • good
    • 0

外して、コンタクト、若しくは裸眼で暫く過ごしてみれば答えは出る。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!