プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏とHをして18日後 予定日とほぼ同じ日に生理らしきものがきました。ですが1日で終わりそうな感じです。ちゃんと避妊もしましたのですが 着床出血という可能性はあるのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

>ちゃんと避妊もしましたのですが 着床出血という可能性はあるのでしょうか?

ちゃんと避妊とは?

・ピル=99.9%
・コンドーム=80~85%

他の避妊方法の確率
http://900.org.cn/ninsin/faq/hininhou.html

どんな<避妊>をしたのか 不明だけど
彼氏が パイプカットでもしない限り100%ない!

※稀にカットした精管がつながってしまうことがある

なので、可能性は 0(ゼロ)ではない!
    • 0
この回答へのお礼

コンドームをつけました
生理が来て量も多かったんですけど 1日で終わりそうなんです、、
着床出血とかの可能性はあるんですかね!?

>着床出血とかの可能性はあるんですかね!?

避妊が コンドームだけなら
可能性は 0(ゼロ)ではないという事

妊娠を望まないなら複数の避妊をする以外
妊娠する可能性は高いという事です。

とりあえず、受精卵が着床していたら
おめでとうございます
    • 0

着床出血は個人差がありますが、量が多いのはあまりないみたいですよ。

色はいかがですか?鮮血ですか?
量が多く、鮮血の場合は可能性は低いかと思います…。
妊娠を望まれているならちょっと残念ですが、授かりものなので気長に気負わず待っているといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

すごく多かったのですが1日で終わりそうなので心配になりました…
鮮赤です 妊娠は望んでいません…

その時々の体調で生理は変わりますよね。

考えすぎたり、意識しすぎてしまうといつも気にならない生理の様子に過敏になってしまうかもしれないですが、可能性は低いと思います。
あくまでも可能性ですが…

鮮血で妊娠していた場合は何か他の心配な事もあるかもしれませんので、その際は婦人科に行かれた方がいいかと思います。

自分を守れるのは自分だけですので、お身体御自愛下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます( ; ; )

子宮頸癌とか病気の可能性もあります。

手遅れになる前に病院に、検査いかれるのもいいかもしれませんよ。

不安を煽るようですが心配です。
    • 0

追記します。

子宮頸癌になった人で出血から発覚した人が多かったのでご自愛ください。
    • 0

着床出血の可能性はゼロでしょう。

着床出血の詳細なメカニズムはまだ解明されていませんが組織融解説が有力です。
受精卵が子宮内膜に潜り込む時に内膜の一部を溶かすので、その部分が出血するのです。
子宮内膜とは言いますが、その成分は殆どが血液です。

受精卵は精子と受精した日から毎日細胞分裂を繰り返して成長して行きますが、受精卵が子宮に着床する頃の大きさは1mm程度の大きさしかありません。
たった1mmの大きさのものが溶かした子宮内膜は生理並の出血など起こさないのです。

着床出血と言う言葉を憶えるなら、この程度の知識は同時に身に付けるべきです。

それよりも、生理が1日で終わってしまう事の方が問題です。

日本産科婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1、月経期間25日~38日間で、変動は6日以内
2、卵胞期日数は17.9±6.2日
3、黄体期日数は12.7±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120m
です。

月経期間が3日以下の事を、過短月経(かたんげっけい)と言います。
過短月経の原因には卵胞ホルモンの分泌量が少ないため、子宮内膜が十分に厚く作れない、あるいは若い女性だと子宮自体の発育不全の場合もあります。

また甲状腺機能異常が原因のこともあります。
この説明は話が複雑になるので割愛しておきます。

月経は来ても排卵のない無排卵月経である場合も多々あります。
卵胞ホルモンは卵胞(卵子)を育てるホルモンなので、卵胞が十分な大きさまで育たないことになります。
卵胞はある一定の大きさまで育たないと排卵しません。
卵胞ホルモンの分泌が足らないのは、脳からの指令(卵胞刺激ホルモン FSHと言います。)が不十分なこともあります。

無排卵月経を長いあいだ放置すると不妊の原因になります。
場合によっては、ホルモン剤などでの治療が必要になります。

その他には女性特有の病気(器質的疾患と言います。)が原因の場合もあります。
子宮内癒着,子宮内膜炎,子宮発育不全という病気が考えられます。

今周期だけの症状であるなら、たまたまホルモンを分泌させる機能が働かなかった(ストレスなどで)事も考えられます。
その場合は、一時的な事になるので大きな問題にはなりません。
質問者さんの年齢が何歳なのか判りませんが、これから先に赤ちゃんを望む気持ちがあるのなら、一度、お医者さんに診て貰った方が善いでしょう。

セックスに拠って過短月経になることはありませんが、「望まない妊娠をするのではないか」と不安に思う気持ちは大きなストレスになります。
卵胞ホルモンの分泌を指令する脳の箇所は、脳下垂体や視床下部と言います。
しかし、脳下垂体や視床下部は同時にストレスも検知して、そのストレスを取り除こうと指令する場所でもあるのです。
ストレスを取り除こうと一生懸命に機能が働けが、卵胞を育てる事や子宮内膜を作り上げる事が疎かになるのです。

女性がストレスで簡単に月経周期がおかしくなるのは、この様なメカニズムになっているからです。
    • 0

妊娠してる可能性はないと思います♪

精神的に考えたりすると
生理が早まったり遅くなったり私自身よくするので
あまり考え込まないでくださいね♪

着床出血はない方もいるので。私の場合出血しませんでしたよ♪

下の回答におかしな人いますが、、笑
気にしないでくださいね笑
    • 0