アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。関東在住の20代男です。

変な質問かもしれませんが、
少し気になっているのでよろしければご回答をお願い致します。

昨日複数の友人と飲み会だったのですが、たまたまそのうちの1人の恋愛の話になりました。
現在彼は会社の同僚にアプローチ中とのことで、
自分も興味津々で彼の話を聞いていたのですが、そこで少し気になったことがあります。

彼は相手と食事に行ったりLINEのやりとりをしているそうなのですが、
基本的に返事が遅く、3日ほど返事が無かったりするそうで、それを聞いた周りの人達から、
「気になる人にはなるべく早く返事する」
「脈なしなのではないか」
などと言われていました。

個人的には、学生ならまだしも社会人はみんな忙しいですし、
(無視は別として)特段返信の早い遅いくらいではなんとも思いません。
むしろ、食事に来てくれている分プラスだと思うのですが・・・。
私のような考えは少数派なのでしょうか。

自分も気になってる子に対する返事を忙しい時などは3~4日くらい空けてしまうこともあり、
今自身が気になってる子も、遅い時には同じくらい間隔があきます。
仮に私の友人たちのような意見が主流であれば、私も相手にあらぬ誤解を与えている、
もしくは脈なしということになるのではないかとふと不安になり、投稿してみることにしました。

よろしければご意見下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

取り急ぎ挨拶だけして、本筋は考えてから送ると説明してはどうでしょうか。


考えることが真剣すぎて遅くなる人はいます。それは悪いことではないと思います。
    • good
    • 1

3~4日は空けすぎだと思いますが…


いくら忙しくてもプライベートに戻ってからいくらでも返信する時間はあると思うんですよね。
忙しいはズルイ言い訳です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

仰る通り、少し忙しさを言い訳にしていた部分はあります。質問したことでよくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/08 22:00

恋愛に限らず、友達でも返信に3~4日って遅い方だと思う。


その3~4日、相手を待たせてるってことは忘れない方がいいと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

今回質問したことで、自分があまり意識していなかった待たせていたという事実が分かりました。友人に対してももっと早く返事をした方が良いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/08 21:59

3〜4日は空けすぎだと思います。


確かに、社会人だとそうなる事もあり得ますし私達カップルなんて一週間空いた事があります。
でも、その間、私はとても不安でしたし、寂しかったです。
一言、忙しくて。また後で。くらいくれていたら安心します。

という事で、せめて翌日には何かしら返信しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

他の方々のご回答も見る限り、少し自分は時間を掛けすぎるようです。
自分があまり意識していなかったので待たせていた間隔がありませんでした。もう少し相手のことも考えるようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/08 21:57

あなたの言う通り、


社会人なんだから
忙しい時ありますよね。
だから返事が遅くなることは
多々あります。

でも
3〜4日は空けすぎだと思います。
出来る限りその日には
返信しますね。

本当に一日中バタバタで
遅くに帰ってそのまま寝てしまった日くらいですね、翌日に返信するのは。

とにかくその場その場で
返信はなかなか出来ないこともありますが、
電車に乗っている時間や、
帰ってお風呂が沸くまでの時間、等、
返信できる隙間?は必ずありますから何日も空けることは
しないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

他の方々のご回答も見る限り、少し自分は時間を掛けすぎのようですね。正直あまり意識したことがありませんでした。
もう少し早く返信するようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/08 21:56

とりあえず既読した時に忙しかったら、恋人なら、忙しいからまた後でとか書く事も出来ない程の激務?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

確かに送ろうと思えばもっと早く返事できたのですが、多少は忙しさを言い訳にしていた部分もあります。
他の方々のご回答も見る限り、少し自分は時間を掛けすぎのようですね。反省します。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/08 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!