アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近アドレスを変えたんですけど、
メールを送った相手から返信ができないらしいんです、
実際宛先に自分のアドレスを入れて送ったのですが、
返信しようとするとエラーが出て送れませんでした、
誰か分かる方がいれば教えて下さい。

A 回答 (6件)

 お使いのメールソフトは何でしょう?環境は?



メールソフトのアカウント設定を見直してみてください。
たとえばOutlook Expressでしたら[ツール]→[アカウント]→アカウントを選んで[プロパティ]→「全般」タブの中にある、「返信アドレス」の欄が誤っているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、CueCueさんのやり方でいけました、
なんかものすごく単純な事で悩んでいたみたいですね、、、
恥ずかしい限りです。

お礼日時:2001/06/24 11:32

どんなエラーが出るのかわからないから断言はできないけど、大抵の場合、


・ReplayToに書いてあるアドレスが間違えてる
って事だったりしますけど?
タイプミスとか、@が@だったり、co.jpがcojpやco,jpになってたり....。

メールツールによって「返信先アドレス」とかいう欄になってたりしますけど、そこを確認してみました?

ちなみに、本題とは関係ないですけど、エラーが出る場合はそのエラーも一緒に書いておくといいですよ。
じゃないと「何がおかしいのか」の情報が何も無いことになっちゃうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、初心者な者で、
どうやって質問すればいいのかも分かりませんでした、
次からは是非そうしたいと思います、
そんな事まで教えてくれるなんて感激です、
どうもありがとうございました。
ココの人ってみんな優しいですよね。

お礼日時:2001/06/24 11:48

こんにちは、honiyonです。


 メーラーの設定で、「自分のメールアドレス」という設定欄があったかと思います。 そこのアドレスが間違っているのではないでしょうか?
 設定をもう一度確認してみると良いかもしれません。

 参考になれば幸いです(..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、「自分のメールアドレス」というところが間違ってました、
昔のアドレスのままだったのです、、、
あぁ、恥ずかしい。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/24 11:45

使っているメーラーは何ですか?


たぶんメーラーの設定がおかしいと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直りましたー!!
使ってるメーラーはアウトルックエクスプレスってやつだと思います、
kurioさんの言う通り設定がおかしかったです、
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/24 11:42

もしかして、「@」の前のID部分にピリオドの入る



「xxx.xxxx@xxx.xx.xx」

のような転送アドレスをお使いでないでしょうか?
これはサーバによってはエラーが出るようです。

もしそのようなアドレスを使用しているなら、残念ながら
通常使用は諦めて別途取得した方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがピリオド入ってないんですよ、
でも解決する事ができました、
親切にご返答下さいまして、ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/24 11:39

はずしているとは思うのですが。



知人が AOL のアドレスに変わりました。
その人は、AOL のアドレスを 2 つ持っているのですが、
一方のアドレスは、返信にすると必ずエラーになります。
相手の入力ミスかと思い、送信されたアドレスの部分を
コピーしてテキストなどにペーストしてみても、
特に変なところは見つかりません。
仕方がないので、その知人のエラーが出る方のアドレスに
メールを送るときは直接入力しています。

今回のご質問とはおそらく違うと思うのですが、
こういうこともあるということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そんな事もあるんですか!
でもそれってめんどくさいですよねぇ、、、
否、でもご協力ありがとうございました、
勉強になります!

お礼日時:2001/06/24 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!