プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんこんにちわ。

今朝まで普通に使えていたマシンが午後から急にネットワーク関連がおかしくなり、メールもブラウズもできなくなりました。社内LANの中の1台のマシンだけです。ネットワークのプロパティや、イーサネットポートもチェックしてみましたが、どこもおかしくありません。IEをたちあげると、"インターネットエクステンション内部でエラーが起きました"というダイアログが出ます。ネスケでは普通にネットワークエラーという表示がでます。

"インターネットエクステンション"をwindowsのhelpで検索してみましたが、出てきません。

どなたかおわかりになられる方、教えてください。

A 回答 (2件)

意味はあまりわからないのですが・・・とりあえずIEが調子悪くなっているようですので


解決の一方法として、IEの入れなおし又はバージョンアップを試されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局わからずじまいでメーカーにきてもらうことになりました。

お礼日時:2001/06/28 13:36

windows MEと仮定して申し述べます


スタート→プログラム→アクセサリー→システムツール→システム情報のツールにエラーログがあります。えらーの種類を想定してデバイスを修繕したりする目安になります

MS=DOSプロンプトを起動してping 192.168.1.1をうってエンターして何か、かえてくるか見るのも一驚じゃ!
すなわちIEの書換えには、まだ早い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局わからずじまいでメーカーにきてもらうことになりました。

お礼日時:2001/06/28 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!