電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コントロールパネルから「ネットワーク接続」を確認すると、「イーサネット」アイコンの説明欄が「識別中」と「ネットワークケーブルが接続されていません」を交互に点滅するように切り替わります。

ケーブルの交換、ネットワークアダプタのドライバーアンインストール及び再インストール、PC、モデム、ルータの再起動を試しましたが改善しませんでした。

ゲーム機やスマホは現在もネットにつながります。アップデート前のwindows 7時も問題ありませんでした。

改善策があればご教授ください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

デバイスマネージャーでネットワークアダプタのプロパティからデバイスの状態を確認してください。

まず、ここが「正常に動作しています」になっている必要があります。

そもそもそのドライバーはWindows10に対応しているのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご指摘の件は「正常に動作しています」を確認しておりました。
また、今回の質問は自己解決しました。
PC本体からケーブルをすべて取り外し、ケースの箱を開けてまたもどすと、なぜか直っていました。
謎です。

無線での接続ですよね。

アップデートの際に接続について問われませんでしたか?
見ていないのであれば、暗号化キーを入力する必要があります。
手っ取り早い方法はタスクバーのwifiマークをクリック。あなたのSSID(通常は一番上)をクリック。接続するで暗号化キー(パスワード)を入力して接続。

暗号化キーとSSIDは無線LAN親機の側面シールに記載されています。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足で申し訳ありません。有線での接続です。
アップデートの過程で、ご指摘いただいたような接続についての確認事項は表示されませんでした。