アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに渋谷や新宿へ行きますが、なかなかトイレがありません。コンビニにない。喫茶店も混んでいる。漫画喫茶やデパートのトイレもふさがっている。そういう時どうしてますか? 特に渋谷はつらい。

A 回答 (5件)

街中で金を払わず遠慮なくトイレが使える場所といえば


パチンコ屋かゲームセンターですね。
特にパチンコ屋さんのトイレは綺麗なのでよく利用させてもらってます。
台に座ったのは10年前に一度きりですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームセンターにもトイレはあるか。大いに参考になりました。感謝します。

お礼日時:2016/04/22 15:08

いっぱいあると思いますよ。


私は地方在住で、たまに出張などで東京に行くだけで、東京の土地勘はありませんので、トイレを探すときにはどうしても「不特定の人が普通に出入りできる施設」を選びます。

(例)
JRや地下鉄などの駅。
デパートやショッピングセンターなど。
区役所やハローワーク、図書館などの官公庁・公共施設。
多数のテナントが入っているようなビル。
宴会場やレストランがあって誰でも出入りするようなホテル。
特にホテルのトイレはきれいで設備も良く、防犯など安全面も優れていると思うので、おすすめです。

渋谷はあまり行ったことがないのでわかりませんが、新宿なら困ったことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビルやホテルはいいんだが気が引けるなあ。ご回答感謝します。

お礼日時:2016/04/22 15:11

ヨドバシカメラやビックカメラの大きめの店舗で利用させてもらいます。


トイレ使わずに買い物することの方が多いから許してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局はそういうところですか。ご回答感謝します。

お礼日時:2016/04/22 15:10

デパート、ショッピングビル(ルミネとか)、ファーストフードで借りる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファーストフードかあ。感謝します。

お礼日時:2016/04/22 15:09

吉野家に入って、特盛と味噌汁を注文してからトイレへ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~それで注文するとすぐトイレへ行く人多いのね。なんかわかった。ご回答感謝します。

お礼日時:2016/04/22 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!