プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。現在27歳、転職して4月で7ヶ月の女です。転職先の仕事内容が難しく、業務についていけません。最近はだんだんと出社するのもしんどくなってきてしまいました。退職も考えています。そんな中で、同じ職場で彼氏ができ(現在交際5ヶ月)、わからないことは教えてもらったり、支えてもらっていると思います。
ですが、彼氏に仕事が辛いとは相談しましたが、退職したいと相談したことは一度もありません。仕事が難しく、辛いと伝えた時は、「難しい仕事だし大変なのはわかる。わからないことは教えるから頑張ろう」と励ましてくれました。そして、現在なんとか会社に行っている状態です。
退職したいと伝えどう思われるのか考えるとどうしても言えません…。でも、最近本当に辛くなってきてしまい、どうしようか悩んでいます。
もし、自分の職場恋愛中の恋人が仕事を辞めたいと相談してきたら、皆さんはどう思いますか
別れを考えたりしますか

長文で失礼しました。
皆さんの意見聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

難しい? 人間のやってる仕事が? 言葉が通じない人でもいるのかな。

「門前の小僧習わぬ経を読む」って言うように 何も知らなくったって2、3年もいれば 大体覚えちゃうぞ。
だからおそらく 難しいんじゃなくて 嫌なんだな。

理由はいろいろあるだろうね。
「あの人が嫌い」「非道いことを言われた」「扱いが悪い」「評価が低い」「一人ぼっち」「恥ずかしい」「つまらない」「プライドが許さない」「ストレスで疲れる」など 拒否する材料が在る。

自分なら 退職をしたいと言えば「もうちょっと頑張ってみては」となって 次は「辞めてどうするの」となって それでも辞めたければ「それじゃ仕方が無いね 縁があれば付き合い続けられるね」となる。

仕事をしなければ生きてはいけないのに 1年もしないで耐えられなくなる女性では共に歩むには考えものだなあ。
美女とかえらい好みの部分があるとか そんな欲望的な観点があれば 恋人として付き合い続けるか。
むろん ただの友だちになる可能性のほうが大きいけど。

中には「そんな心の弱い君が好き」とか「仕事ができない根性がないダメな子が良い」といった趣味の人もいるから 彼がどう考えるかはわからないけどね。
    • 0

ちょっと厳しい事をいうようですが人間関係に耐えられなくなって辞めるというなら仕方ないですが転職して7ヶ月くらいならまだ仕事が難しく感じても仕方ないのかなと思います。

3年くらい働いてもそう感じるならよく頑張ったねって言ってあげられると思いますが…おそらく次働いたととこでも同じになるのでは?と思います。なのでもう少しがんばってみたら?って彼女にはいうと思います。まぁ、それで別れを考えたりはしませんが。
    • 0

そりゃまあ本人の意志ですからね。

良いも悪いもない。
話を聞いてみて、どうしても翻意しなさそうなら応援します。
それを直接の理由として別れることはないでしょう。

その先のことは分かりませんけどね。
職場が離れることで、二人の関係に変化があるかもしれないし、ないかもしれません。
毎日顔を合わせるというのは非常に大きな要素ですから。
    • 0