アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。
名前と画像を見てわかる通りランサーに乗りたい毎日を送っています
敷礼0の安物件に住んでも、滑り止めを受けもせず国立文系に進学しても、合宿を利用して最短最安で免許を取っても、40万しか残らなかったので、今は30万で買った軽自動車に乗っています。博士課程まで行くつもりなので、院に進学する前に買い替えたいと考えています。
そこで候補に挙がったのが三菱ギャランフォルティスなのです。
理由に関しては言うまでもありませんね。リアスポさえ付けたらCVTでもNAでも気分はランサーですから。
そこで気になるのはやはり維持費です。ボロ軽と比較して月々どれくらい上がるのか知りたいのです。

A 回答 (3件)

任意保険は会社により違いがあるので一概には言えません。


自動車税・重量税・自賠責保険・任意保険・燃費くらいをネットで調べれば差額はわかるはずです。表計算ソフトで比較すればわかりやすいかとおもいます。
    • good
    • 0

中古で購入予定ですかね?


中古だと初期費用が意外とかかったりします。
ホイールが255-40-18とか履いていて、タイヤが限界だったりすると、タイヤ更新でエライ出費になりますよ。
任意保険は無事故で等級あげておいて、あとは団体保険とかの割引使えば半額ぐらいになるんじゃないかな?
    • good
    • 1

三菱は、純正部品がバカ高なメーカーです 修理維持費は、他メーカーより掛かりますし 電装部品の耐久性も短いです。

(三菱電機製部品なためでしょうか?)
販売台数も少ないフォルティス 中古部品も流通を探し当て難いでしょう。
経費掛からない様に維持する小型車としては、お奨めしません
販売台数が 多い車種の車が 作りもしっかりしていて良いものです。

この世に及んで三菱を選びますか?

ボロな軽も今後 交換必要な部品も出て来そうです

※車は、事故起こした場合 任意保険に入っていれば安心では有りません
任意保険の賠償金額や内容は、契約した際の条件の範囲だけです。
任意保険で払われない・足らない賠償金額は、ご自身が支払う義務が発生します。
ここを 念頭に置いてくださいね
掛け金が安と 保証内容を理解しないでネットや外資の保険に入ると 後で後悔することも多いものです。保険は、価格相応の保証内容です。

学生で有っても 事故れば賠償責任は、同じです。 出来るならば100万以上の貯蓄を持って車を維持すすること またコツコツ貯金の金額は、積立て増やすこと
これが出来ないのなら 車を所有しないほうが良いです。
もしくは、何か起きた際 両親の援助が受けられる環境で有る事ですねー
あなたの人生 生活を守るため 万が一事故り 被害者を出してしまった際に
自身を守れる 財産(賠償能力)を備えて 車は、乗って頂きたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!