プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

私は26歳の♀ですが、
この間百貨店の化粧品売り場で、BAさんに
肌をマイクロスコープのようなもので見てもらったところ、
水分量も油分量もゼロに等しいくらいですよ!と
このままではいけません!と
言われてしまいました・・・

自分では、乾燥はややあっても
しっかり化粧水もつけていると思っていたし、
夕方頃になれば、鼻もてかってくるしで、
そんなことになっているとは思っても見ませんでした。
でも、確かに洗顔後は肌がつっぱるような感じはします。。。

そこで!
もういい年だし、いい基礎化粧品に買いなおそうと思い立ちました。
今までは、何でもいいので安いものばっかりでした。
しかも、化粧水しか使っていません。。。

やっぱり化粧水・乳液・美容液と同じメーカーで
ライン使いをしたほうがいいのでしょうか?
更に、ここのはいいよ!という基礎化粧品メーカーはありますでしょうか?

アットコスメなどを見ましたが、
たくさんありすぎて、迷ってしまいました。

SK-(2)など考えましたが、高すぎて目が回りました。
今のところ、アルビオンを考えています。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

美容部員さんの言うことは、嘘とは言い切れないけれど、ある程度疑ってかかる必要がある、、かも。


というのも、お客さんを不安に陥らせて、商品を買わせる、という部分もあると思うから、、、
でも、全く信頼性がないわけじゃあないと思うんですけどね。まあ、何はともあれ、お肌の状態がよくなればいいんですから。
お肌に合うものって本当に人それぞれだって思うんですよね。だから、自分のオススメのものが相談者サンに合うのかどうかはわからないんだけど、、、
SK(2)はほんとに、高いだけのことはあると思いました。いろいろな化粧品を試しましたが、NO1と言ってもいいかもしれない。私は、一本だけ買ってみて、大事に大事に惜しむように使いました。使ってるその瞬間も至福!でしたね。ああ、もう少し安ければ、、、
でも、他にもいろいろありますよ。
大高酵素はご存知ですか。化粧品というより、酵素食品が有名なのですが、そちらで出している「ヘーラールーノ」という化粧水もオススメですよ。野菜や果物などで出来ているので、飲んでも大丈夫、なんだそうです。だから、悪いものは入ってませんよ。色 々使った中でも、浸透性が良いな、て感じました。お肌の弱い方は、多少ピリピリ来るかもしれません。私は、どちらかと言えば、オイリー又は混合肌だと思うんです。お値段もお手頃といえるかもしれません。私は、大きな瓶を頼んで、少しずつ専用の保存容器に移し替えて使っています。
あとは、実は自分は使っていないんですけれど、注目しているものもあります。コーダリーという化粧水。これは、今は弊店してしまいましたが、銀座にあった
コスメのセレクトショップの販売員の方が勧めていました。直感で、よさそうと思いました。
肌に合うかどうか、サンプルをもらって試してみるのが一番いいと思います。
また、嶋田ちあきさんなどが勧めているコスメはまず信頼性が高いと見ています。(私は、嶋田さんの勧めているクレンジングオイルを使用してみて、実感しました。)

この回答への補足

alessandraさんの補足欄をお借りして
皆さんにお礼を申し上げます<m(__)m>

どなたかにポイントを差し上げるべきという事は
重々承知なんですが、
皆様のご意見はとても貴重で、
これからそれを元に、選んで行こうと思います。

ですので、今回は優劣つけがたいので
ポイントをつけずに締め切らせていただきます。
ごめんなさい!

本当にありがとうございました<m(__)m>

補足日時:2004/07/16 22:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。。。
ちょっと思っていました。
美容部員さんがは、商品を売るのがお仕事ですもんねー。
何もいらないですよ、じゃ仕事になりませんもんね。

SK-(2)って、ホントいいみたいですけど
おっしゃるとおり高いですよねー・・・。

大高酵素、初めて聞きました。
でも、なんだか体や肌に良さそうですね!

色々詳しく教えていただいてありがとうございました!

お礼日時:2004/07/16 22:03

こんばんは。


私も以前に化粧水のみで終わらせていたのですが、逆に乾燥しやすくなるらしいですね。。。
私のお勧めは『イプサ』です。
化粧水と乳液が一緒になっていて、面倒くさがりの私にはピッタリと思って使用しています。
敏感肌用やホワイトニング用など数種類ありますよ!
下記のHPで簡単なカウンセリングをし、サンプルで試してみてはいかがでしょうか??

参考URL:http://www.ipsa.co.jp/ja/onlinecounseling/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

化粧水のみで終わらせると乾燥しやすくなるんですか?!
乳液とかを付けるとベタベタしてしまうな~って
思っていたんですけど・・・
余計まずかったんですね^_^;

イプサの化粧水もよく雑誌などにも載ってますよね。
参考のURLをチェックしてみますね!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2004/07/16 22:01

アルビオンをずっと使っています。


冬だけは会社内の暖房が強く、感想するのでヴェレダのクリームを追加してます。
アルビオンのカウンターでサンプル(2日分)をもらえます。タイプが(1)、(2),(3)とあって、肌の状態によって異なります。アルビオンのカウンターでも肌診断ができますのでやってもらうのはどうでしょうか?
でも水分も油分も、ということなので(2)がちょうどいいと思います。私も(2)を使っています。(3)は今の時期には向いていません。油っぽくなってしまい、化粧が崩れます。

サンプルで(1)、(2)の両方もらって考えればいいですね。

アルビオンを使い始めると肌がやわらかく、もちもちになります。めざせ、赤ちゃん肌!みたいなコンセプトがあるようです。
ただ、評判だけで選ぶよりも、値段や香り、肌に合うかどうかを考えて選んでください。
もしアルビオンを選ぶのなら、以下のものをおすすめします。
・乳液→WXシリーズ(2)
・化粧水→スキンコンディショナー

スキンコンディショナーは、乾燥肌なのに、夕方鼻がオイリーのような、混合肌の人におすすめです。肌を引き締めるし、化粧水がぐんぐん肌に浸透する感じがするのです。

両方ともサンプルがもらえるので、試してみてください。
いい化粧品が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりアルビオンっていいんですね~。
実際使っている方のご意見が聞けて良かったです!

今度、サンプルをもらいに行ってきますね(^o^)丿
本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/07/16 21:58

アルージェはどうでしょうか?


私はラインで使っていて、乾燥がひどかった肌に潤いが戻りました。
劇的に、ではないですが着実に肌を良い方向へ導いてくれます。
コストパフォーマンスもいいです。
どれも2000円前後で買えます。
アットコスメでも評価高いですよ。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0030.asp?b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アットコスメで実はチェックしてました!
評価高いですよね~。
気にはなっていたんです。

高いものを買って失敗するより、
お手ごろのものを買って試すほうがいいのかな~?

本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/07/16 21:56

人にとってよくても自分にあうかどうかは、使ってみないとわかりませんよね



試供品をまず使ってみることをお勧めします
私のお勧めは
エバメールゲルクリームです

http://www.th-d.co.jp/ever/

こちらで試供品がもらえます
これひとつでOKなので、便利だし
化粧水、乳液、美容液・・・などのことを考えたら、値段もお手ごろかと思います
旅行先でも荷物が少なく済んで便利ですよ

参考URL:http://www.th-d.co.jp/ever/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

化粧水・乳液・美容液・・・とかが
結構面倒なんですよね。
一本で済むというのが、面倒くさがりの私には
すんごく魅力的です♪

参考にさせていただきます!

お礼日時:2004/07/16 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!