プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には友達以上恋人未満の関係の人がいます。私25歳、相手は28歳の男性です。
2か月前に職場で出会いました。私は前からその人のことが好きだったのですが、1か月前に相手から飲みに誘われたことで一気に距離が縮まりました。
3回目の食事で恋人つなぎをし、二人でカラオケに行って恋人のようにイチャイチャしました。5回目でかなり酔っていたこともありディープキス、そして最終的にホテルに誘われました。

私は今まで彼氏ができたことがなく、初めてだったので、勿論断りました。その頃になってようやく彼に対して「身体目当てなのでは」と不信感を持つようになり、少し距離を置いてみました。
職場で挨拶だけをしてあとは避けてみると、彼も私の態度に気づいたのかぎくしゃくし、毎日来ていたラインもぴたりと止まりました。
少し避けたぐらいで向こうから何もしてくれないことに、やはり私のことは本気ではなかったのだとがっかりしましたし、このまま終わりにした方がいいのではないかと思っていました。

ですが、やはり駄目でした。
離れているあいだ彼に会いたくて仕方なく、結局私から連絡をしてしまいました。


そして昨日、彼の家に遊びにいきました。DVDを見て、やはり案の定そういう雰囲気になりました。
私も覚悟をしていましたが、実はあの日だったのでそもそもできませんでしたし、何より彼に触られても嬉しいと同時にとても悲しくなりました。
やはりどこかで「私ではなく、触らせてくれるなら誰でもいいんだろうな」という気持ちが拭えないからだと思います。

ですが流されてベッドに二人で寝てしまいました。
DVDを見ながらずっと胸を触られ、さすがに服の中に手を入れられそうになったときには、本気で嫌がりました。
無言で体を固くしていると、「怒ったの?」と気遣うようにいい、ようやく胸を触るのをやめてくれてかわりにギュッと手を繋いでくれました。それが本当にうれしくてたまりませんでした。
もう遅かったこともあり、そのまま泊まる雰囲気でしたが、「このままだと胸を触る以上のことしちゃいそうだから、今日は帰ろう!」と彼がいい、帰りました。


ベットで二人きりで寝た状態で何もできなかったのだから彼は辛かっただろうと、
期待させる態度をとってしまったことを後ですごく反省しました。
だけどあの状態で強引なことをされず、ちゃんと帰してくれたことに「やはり遊びじゃなくて、私のことを本気で想ってくれているのでは…」と期待が生まれてしまいました。

本当はこの日にはっきり彼の気持ちを聞くつもりでしたがやはり聞けず、ラインでも躊躇してしまっています。


今すぐに彼に私のことをどう思っているのかをはっきり問いただしたい気持ちと、流れに身を任せた方がいいのではないかという気持ちと。
これだけ好きなのだからもし遊びだとしても後悔はない、彼に体を許してみようという気持ちと、初めてなのだからやっぱり遊びは嫌だ、という気持ちがうずまいており、かなり苦しい状態です。


気持ちがぐちゃぐちゃになっており、読みにくい文章になってしまい申し訳ありません。
何でもいいので、皆様のご意見を聞かせていただけたらと思います。
お読みいただきありがとうございました。

A 回答 (5件)

49歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>身体目的なのでしょうか。

ある事実を記載しますね。付き合って1月以内に行為(体の関係)したカップルは
3ケ月以内に、8割が別れるのだそうです。なぜか?それは、男が本能で付き合ったって知るからです。
人間として、女性を見ていなかったってことです。当然、別れますよね。ささいなことでね。
 本能が達成したのですからね。あとは、都合の良い女にしていくだけです。
あとの、2割はそれでもスキか?都合の良い奥さんになったかでしょうね。
事実も、占いも統計学。自分に都合の良いように信じたいものです。
いまさら、ですが、客観的に見てほしいので最近、知った事実を記載しますね。

>ですごく反省しました。

なんで、反省ですか?対等な関係なら、反省する必要は全くないと思います。変な常識に流されていないですか?
体液交換ってすごくキケンですよ。女性って、避妊ばかり考えますが本当に怖いのはAIDS等です。先進国で
日本だけが増えているそうですよ。ご自愛くださいね。男は、簡単に洗えますが。。。

>躊躇してしまっています。

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。

*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

tubaki0302さんだけの回答。

>どうしたらいいでしょうか。(T_T)  てことだと思います。

正確な回答は、wdはわかりません。誰もわからないと思います。
tubaki0302さんも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.自分との今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今自分との関係を壊す。

  つまり、過去の自分と別れること。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。
(ある事実から、良かったを見つけることなんです。悪かったは、知恵にして良かったにすればよいだけ。)

でも、女の子なんだからたとえ、未来のダンナでもtubaki0302さんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477


wd、本当に好きになる女の子は1人だけで、良いのです。ウワサも聞くと思いますが、スキなら彼のこと
を信じても良いのでは?だまされても、良いのでは、お若いと思うし、いろいろ経験積んでステキな
だんな様見つけてね。だますより、だまされたほうが、良い経験になりますよ。そのとき、ツライだけです。

ただ、安易に行為はしないことです。いろいろ病気もらうしね。本来の「意味」忘れないでね。
「今の子たち」情報過多社会で、ことばや行為の本来の意味忘れてその、言葉や行為に
酔ってるだけのような気がします。ある意味、不幸なことだと思います。
ステキなだんな様が、誰かは??ですが、どういう人がステキかもっとよーーーく、考えてね。

行為って24H365日は出来ないから、もっと大事な部分に目を向けて付き合った方が
良いと思うし、それが、結婚っていう、愛のゴールの近道だと思います。
wdは結婚してから、本当に、恋愛をしていきたいって思いますよ。

結婚って、神さまの罠だと思います。罠とは、趣味があうとかそういうことです。男にとっての美しさもそうです。
罠にはまるのも良いとは思います。罠って、ホントに気づかないからね。ホントの罠しかける人間は多いけど。

形容詞で人をスキになると、その形容詞が消えたときに嫌いになります。もっと、本質的なところをスキにならないと
ですよ。神様の罠って見つけるのはかなり、時間要ります。いろいろ、ヒントは有るようですけどね。
形容詞って、きれい。若い。ステキ。。。性格が良い。価値観が同じ。。。いろいろあります。
たぶん、一緒にいても違和感なく、疲れることも、元気になることもなくだと思います。相手がおじいさんでも
好きでいられるか?相手が5体不満足みたくなっても好きでいられるか?そんなことなのかもですね。
    • good
    • 1

好きな人と体の関係になりたいと思う気持ちは普通だと思います。


もし彼が身体目的ではなく、本気で好きだったらどうでしょうか?
いきなり避けられたり、諦めようとしたところに連絡きたり混乱します。修復不可能になる前に対処しましょう。

はっきり言って、コミニュケーション不足です。
まず、お互いの気持ちを確認しましょう。
そして、身体目的だったら嫌だとゆうことを伝え、3ヶ月〜半年間、身体の関係はなしってはっきり言ってあげましょう。それで離れていく男ならそこまでの男です。
あとはデートなどを重ねて、あなたの気持ちのタイミングで1ヶ月でもいつでもいいので、『いいよ』って伝えてあげてください。
その時には、あなたのために頑張ってくれた彼にちゃんと感謝の気持ちを伝えることを忘れずに。
    • good
    • 1

確かに、体だけが目的って人も居るのかも知れません。


男の人に限らず。

でも、口下手な人の方が多い様な気がします。

彼の事を好きなのに、疑い過ぎてるから、ちょっと変わった女性の行動になってる気がします。

一度、食事の時にでも、貴女の気持ちを伝えて、彼の気持ちを聞いてみてはどうですか?

付き合うか付き合わないかって時から、
「大好き!結婚したい!」
って人は少ないと思います。

「この子可愛いな、付き合うには良さそう。誘ってみよう、来てくれた。」
ってくらいなのでは無いでしょうか?

だから、貴女は、ちゃんとお付き合いしたいことを伝えた方が良いと思います。

で、そうするまで、疑うくらいなら、二人で室内という、状況は避けた方が良いと思います。

彼にとって、とても不名誉です。

体だけが目的って誤解されたら、本気で怒る男性もいますよ。
    • good
    • 0

相手の本心を確かめるのが難しいだけに、気が休まりませんね。



事情を拝見したかぎり、優しい彼のようですし
自然に身を任せてみてはいかがでしょうか。
直前までいって気遣ってくれるぐらいですから
ここに書かれたことを話してみるのもいいかもしれません。

本気かどうかというのを確かめるのは難しいことと思いますが
ここで前に進まなければ後で後悔する気がします。
    • good
    • 0

気持ち、きちんと聞いてみたいと幸せな結末にはならないんじゃないかな。


流れに任せて不安なまま過ごしても満足するの?
不信感をもったまま会ってもずっと苦しむよ。
好きだからこそ、ちゃんと気持ち聞こうよ。
25歳だったら、そのくらいできないと。もう大人。
もし誠実ではない答えが返ってきたら、触らせたりしたらダメ。
自分をもっと大切にして。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!