プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昭和世代の飲み方について行けない

ゆとり世代(男)です。
上司の飲み方について行けません。

上司は
・毎日飲まないとやってらんない
・飲む時は最低2時間はいろ
・部下の事も考えないで自分が飲みたい時一方的に誘う
・断ると嫌な顔をする、断るなんてありえない
・基本割り勘か、上司が多め7割払う、奢りは滅多にない
・あんまり飲もうとしてないのにお酒を強くさせようとする
・これが昭和の飲み方だと連呼する
・お金かかるから嫌だ、飲むより趣味にお金を使いたいと言うと、昔はみんなそうだった、給料は全部使ったと言う
・上司の上司にはそのスタンスはやめたほうが良いと遠回しに自分を否定する
・次の日なんか考えずに今だけを考えて取り敢えず飲め、次の日なんか仕事にならなくても良いと言う

て感じです。
40代独身の無趣味です。

私は「無趣味のあなたと違って、趣味もあって恋人も居ますし、時間もお金も飲み以外に使いたい、時代は変わったんじゃー!」と言いたくなります。

もちろん、昭和世代の方が皆そう出ないことは分かってますが、上司の自己中っぷりにイライラします。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (12件中11~12件)

また偏屈な上司にあたってしまいましたね。

(-_-;)

いまどきそんな上司いないです。
まぁ、40代で独身で責任も何もないから、しかもお金は自由に使えるとなれば毎日でも飲みに行くのでしょう。
でも普通の40代であれば、結婚し子供がいてちょうど10代くらいであれば、塾だ、習い事だ、家のローンだと正直飲みに行くお金なんて早々ないと思います。
また、昭和の飲み方って・・・、ばかげてます。
誰もついてこなくなりますって。
    • good
    • 0

上司は上司。

自分は自分。

答えをはっきり持っていらっしゃるじゃないですか。

重要なのは、他の人が同じように思うかどうかの確認ではなく、

これから自分はどうしたいか?ではないでしょうか。

嫌いな上司のことは考えず、好きな彼女のことでも考えましょう(^_^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!