電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Blu-rayのCPRM???
中古でBlu-rayプレーヤー(再生専用)を購入しました。まだ到着してませんが・・・
BP-HOT01という型番ですが詳細がネットで探しても出てきませんでした。((泣)
そこで聞きたいんですがDVDだとCPRMとかじゃないと番組を録画したディスクは再生出来ませんよね?
Blu-rayってどうなんですか?
機種情報に「CPRM」とか記載されてないので購入した後に番組を録画したディスクが再生出来ないとなるとキャンセルしなければいけません。
それとBlu-rayの再生ってネット環境が必要でLANを挿してないと再生出来ないのですか?

A 回答 (2件)

倒産しましたが、日本の会社なので、デジタル放送録画番組の


再生も問題ないでしょう。

注意点は、リモコン送信機。
代替品がありませんので、壊れたらお終いです。
学習リモコンを購入して、学習させて起きましょう。
    • good
    • 0

> Blu-rayってどうなんですか?


DVDは、機器が普及した後でCPRMが出てきました。
この為、初期の機器は対応していませんでした。
Blu-rayは、CPRMの規格の後に出てきたので、基本的に全て対応していて、対応しているか心配不要となっています。
国内用の機器は全て対応。外国で使用前提の機器は基本的に対応していないと思っておけば問題ない。
(CPRMは国内規格で、世界規格ではないから)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!