プロが教えるわが家の防犯対策術!

BDレコーダーのHDDからVRモードでダビングしたDVD-RWを見る場合のプレイヤーはCPRM対応のDVDプレイヤーなら平気ですか?それともCPRM対応かつVRモード対応のものじゃないと駄目ですか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

「CPRM対応」と「CPRM対応かつVRモード対応」というのは事実上同じ意味です。

CPRM対応でVRモードに対応しない製品はありません。
それよりもCPRMのDVD-RWに対応しているかどうかの確認の方が重要です。DVD-Rにしか対応していないものもありますので。

この回答への補足

そういう意味なんですか勉強になります。因みに何ですが再生可能メディアにCPRM対応でDVD-R/RWと書いてあれば平気ですよね?

補足日時:2010/09/09 11:20
    • good
    • 0

CPRMは、VRモードでないと使えません。



CPRM対応とうたっているなら自動的にVRモードにも対応します。

但し、RAMを除きファイナライズをしなければいけません。

この回答への補足

CPRM対応なら何のDVDプレイヤーでも平気なんですね?因みにブルーレイの再生はCPRM対応とは関係ありませんか?

補足日時:2010/09/09 10:30
    • good
    • 0

CPRMで焼くと全てVRです。


それよりもRWならファイナライズを忘れないでください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!