プロが教えるわが家の防犯対策術!

長年の反日教育が醸成してきた日本への敵意と憎悪は、ネット上で隣国の災害を喜ぶ書き込みとして噴出し、地震記念セールを掲げる企業まで現れた。

香港の蘋果日報(電子版)は17日、「良心のない中国企業」が日本で起きた地震を祝う特別セールを実施し、ネットユーザーらの怒りを招いていると報じた。

記事によると、浙江省で調理器具などを生産している企業は自社のホームページで「日本の大地震を祝い、今日からバーゲンセールを実施します。もし日本が沈没したら在庫一掃です」とアピール。

また陝西省の自動車販売店も「さらに大きな地震がくれば価格はもっと安くします」とネット上で宣伝した。

中国版ツイッター「微博」には、店頭に地震を祝うメッセージを掲げた家電店の写真も出回った。
あるユーザーはリストを作成し、日本の地震に便乗して下劣な宣伝を行った企業・店舗は中国国内で20以上に上ると主張した。

熊本県南阿蘇村の温泉旅館で孤立していた中国・上海からの観光客20人が自衛隊ヘリで救出されたとの報道に対しては
「漢奸は助けなくてもよい」「日本の犬はかえってくるな」と被災した観光客を突き放す声が目立った。(産経より)

この中国国民の民度の低さ、恥さらし。どう思われますか?

A 回答 (10件)

もっと盛大に自爆してほしいと思います。


できればAP通信あたりが配信してくれるとうれしい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you.♪^^

お礼日時:2016/04/23 12:46

それが中国のレベルということでしょう。


欧米諸国は表には出しませんが、中国の「その程度」にきっと嘲笑しているでしょう。
経済では一応偉いことを言っていますが、人としての常識観を持ち合わせていない国民が多数いたところで、烏合の衆です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you.♪^^

お礼日時:2016/04/23 12:46

まぁ売る為の意味付けに使っているということで、別に放って置けば、己が儲ける為なら何でも有りで何でもするのがコノ民族のDNAですから、民度が低くてもテメェが儲かれば民度なんかドーデモええというのがコノ民族で、恥とも何とも感じてはいませんよ、逆にカッコいいセールだコレはなんて思っていますよ多分…、ソンな生き物なんだろうと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you.♪^^

お礼日時:2016/04/23 12:45

普通なのでは?。


日本人は勘違いしていますが、中国と日本は準戦争状態です。どちらも軍隊を出していないだけで、準軍事組織である国境警備隊(日本は海保、中国は海警)が睨みあっています。特に中国側からすれば、自分たちの領土を奪い取られた、と感じています。

だから、中国人が喜ぶのは当然の感情だと思います。
というか、敵国の不幸を喜ばない国民性のために、前の戦争で大敗を喫したのですから、少しは学習して欲しいです。

まだ、中国海軍が沖縄へ侵攻しないだけ幸いでした。ロシアだったら侵攻しています。
    • good
    • 0

どうでもいいですよ。


んなもの。
○国と同レベルでしょ。
別に、何も感じてません。

今日も、車中泊です。
    • good
    • 0

生贄生活になっているのでしょう。

人口増加が、キャパシティオバーを作り奪い合い殺し合いで生きる生活を作ります。人心が乱れレイプで、人口をさらに増やします。兵糧攻めの自然淘汰か、戦い奪うしか生存の道が無い状態ですね。いつの時代も有ります。キャパシティを増やす方向に向かうしか無いのです。助け合いを無くした状態は、地獄ですね。計画性が無い待て無い社会現象です。だから、封建社会から、何処の国も始まるのです。
    • good
    • 0

ネット右翼です。


民度の低い中国や韓国に期待するのはよしましょう。
今更悲しみなどわきません。「あっそ」という感じです。

と、ちょっと気になったのですが、

熊本地震祝いバーゲンセール「日本沈没なら在庫一掃セールだ!」 さすがに「中国人の恥さらし」と非難の嵐…
http://www.sankei.com/premium/news/160422/prm160 …
>一方、こうした低劣な人間性を攻撃し、被災者の平穏を祈る声も少なくなく、中国世論の分裂と葛藤を浮かび上がらせた。

やっぱり中国内でもこういうキャンペーンには反感があるのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>やっぱり中国内でもこういうキャンペーンには反感があるのですね。

一部の人達か?または、日本人の怒りを鎮めるためかな? なんて思ったりしますが・・?
僕の考えすぎかな・・?

 Thank you.♪^^

お礼日時:2016/04/23 12:45

何も思わない。


余所の国が何をしようと日本は関係ない。

こんなの気にするとか品性のない国士さまだけでしょw
    • good
    • 0

確かに「民度」の問題です。

他人の不幸は蜜の味」と言いますが、そういう話題をことさらに取り上げるのは先進国市民のすることではありません。幾らかでも中国人民の民度向上を祈りましょう。
    • good
    • 0

レイプで作り放題の人口問題、自国で処理せず何処で処理されるのか、迷惑な話です。

勝手にキャパシティ以上に作るな、自然界で生存出来無いのは当然ですね。現実問題、感情抜きで対応が迫られる。この考え自然な事でどうしようも無い事だと思うのですが、自分達の生存を守る事は、何処でも当然の論理、何が悪い考えなのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!