電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度の日曜に人生初のデートします!大学1年生(女)です。
相手は新歓で知り合った同じ学部の一つ上の先輩です。連絡先を自分から聞いて1週間くらいLINEして引っ越したばかりなのを理由に街を案内してほしいと言って私からデートに誘いました。
高校の時は彼氏がいなかったのでデートらしいデートは人生初です!もうずっと緊張しまくりでどうしたらいいかわかりません。初めてで緊張してると正直に話したほうがいいでしょうか?
また、服装もどんなのを着ればいいのか全くわかりません!初デートはやはり女の子らしいほうがいいですか?ちなみにどこに行くのかは先輩任せでまだわかりません。
あと、何か注意したほうがいいところなどあれば教えてほしいです!

A 回答 (3件)

わー!! 初デートおめでとうございます!!


めちゃくちゃ緊張しますよね!!

私も歩きやすい靴をお勧めします!
服はかわいい方がいいのももちろん!

注意するところと言えば、
私は学生の頃に頑張りすぎてミスってしまったことがあります。

可愛くなりたいと思って雑誌で「モテる」というコーディネートをまねしましたww
結局着なれてない服を無理しても自信持てないし、かわいいけどちょっと疲れるヒールはいて、夕方頃には「座りたい!!」としか頭に浮かばなく、いつものようにうまく話せなかったですw

結果は悪くなかったんですけど、やっぱり「らく」なカッコが一番!
それにひとくふうしたり、ワンポイントアクセサリーで可愛い感じに!
というのがいいと思います!

あと、緊張してうまく喋れない時はアメをなめてください。
心理的に、甘いものを口にしていると緊張感が少しほどけます。

香りも大事です!

そして笑顔!

元気で明るい、常に笑顔で、いい匂いで、清潔感のある女性は、男女問わず立てからにも好かれます!

頑張って下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動きやすいけど女の子らしい格好で歩き回っても楽しくいられれました!香水は持ってなかったのですが笑顔はがんばりました!おかげでとても楽しいデートになりました。ありがとうございました

お礼日時:2016/04/24 22:33

後輩として女性として、可愛い方がいいですよ!


学生生活や、学部勉強の事、サークルの事等大学の事、そして大学周辺、引っ越し先周辺の地域性や町並み、お店のことなどから聞かれたらどうでしょうか?当然あなたの事も聞かれるので、準備しておきましょう!
そして聞かれた内容を、おうむ返しで聞くのもいいです。
楽しんで、見聞も高めてきて下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互いのローカルトークや学校生活のことなどいろいろ話せて楽しかったです!ありがとうございました

お礼日時:2016/04/24 22:32

初デートかわいいですね!


まずは歩きやすい靴を選んでみては?
靴が決まれば何を着ていくか決まるのではないでしょうか?
緊張してる事話したら彼もわかってくれるのではないでしょうか?
楽しい1日を過ごしてくださいね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スニーカーに合わせて女の子っぽい服を着て行きました!緊張してることを話したら優しく笑ってくれました!ありがとうございました

お礼日時:2016/04/24 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!