アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1女子です。好きな彼と同じ高校に入学する事が出来ました。でもクラスは離れてしまい、校内ですれ違って目があってもスルーされてしまいます。通学路も同じで、電車などで見かけるのですが、やはりスルーされてしまいます。自意識過剰かもしれませんが、なぜかよく彼と遠い場所に居ても目があうのです。例えば全校集会でクラスごとに並んでいる時とか。中学の頃は仲良く話せていたし、笑い合えていました。それと、いつまで経っても私の事をさん付けで呼んできて…
目がよく合うくらいで話す事ができません。私も勇気がなく、恥ずかしがり屋で彼と上手く話せません。話しても冷たくしてしまい、傷つけてしまいます。どう思いますか?

A 回答 (2件)

何にも考えずに普通に挨拶からはじめればいいとおまいますよ!


きっと意識するから言えないわけで相手も同じことをかゆがえてるかもしれません!
ほんの少しの勇気を出しましょう☆
    • good
    • 0

中学生から高校生になると、チョット大人になった気持ちになるのですよ。


「中学生とは違う」ということで、気持ちを新たにするのですね。

「中学の頃は仲良く話せていたし、笑い合えていた」というのは、考えない方が良いと思います。

まあ、同じ中学から同じ高校で、通学路も一緒なわけですから、「ああ、一緒なんだ」という気持ちはあるでしょう。

でも、彼とすれば、高校では今まで知らない女の子とも話をするわけですよ。
新鮮でしょう。

あなたが彼と話したいというのであれば、笑顔で挨拶からです。
知らない間柄じゃないわけだから、スルーされることはありません。

お互い挨拶を交わし合えれば、そこから話もできるはずです。

「恥ずかしがり屋」とはいっても、挨拶すらできないのであれば、ズッとこのままですよ。
待ってたって何も起きません。
高校3年間、このままでいいのかな、です。

あなたが挨拶してみればそこから何かが動くんです。

月曜日やってみましょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!