電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちに来て1ヶ月たたないウパの子供です。
来た当時は元気に泳いでいたのですがここ数日ずっと浮いたままです。エサも食べるし泳ぎはするのですが水槽の底につこうとしません。
エサはヒカリの『ウーパールーパーのエサ』を与えています。
エアーのせいかとおもい止めましたがそれでも浮いたままです。
新しく来た子なので死んで欲しくないです...
どなたか回答のほどお願いします。

「ウーパールーパーが病気?」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    泡が出るポンプとありますが、画像左上の『ロカボーイS』を使っています。これではダメでしょうか...?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/23 19:42

A 回答 (2件)

大丈夫だとおもいます!!

ですが使っていく内に茶色かったり黒い汚れがでてくるのでポンプの方もお掃除をたまにするといいとおもいます☺️
    • 0

餌の与えすぎか、水槽の水が汚いからだとおもいます。

画像をみたところ水は汚くないのですが、小さいうぱの内は水換えをこまめにしたほうがいいです。汚いとすぐ死んでしまいます。エサはひかりうぱのやつでいいとおもいます。与えすぎると死んでしまいます。エサは1日1〰︎2回でいいとおもいます。みたところ赤ちゃんにまだ近い状態なので5、7つぶくらいでいいとおもいます。それと、泡がでるポンプ(?)も水槽の中に置いたりして、うぱにとって快適な状態にしてあげてください
(上から目線ですみません;;)
この回答への補足あり
    • 0