dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うちで飼っている亀の水槽にとても小さくて細い真っ赤なミミズのような生き物がいました。
水槽を洗っているときに発見したのですが、にょろにょろと水のなかで動いています。

これはなんですか?
教えてください。

A 回答 (2件)

はじめまして 質問者さま



http://tttr.net/b/archives/146.html

http://www.sci.hokudai.ac.jp/~st/shinka3/mimizu/ …

糸ミミズかなと思います。砂が水が汚れていると出てきます。水やろ過、砂などを清潔にされれば良いかなと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

「糸みみず」ですか、大変勉強になりました。
不衛生な環境にしないよう、こまめに掃除をしたいと思います。

あいがとうございました。

お礼日時:2011/11/20 21:41

わたしもカメを買っていますが赤いミミズのようなものがいます。



多分不衛生になった水槽に湧き出る微生物ではないでしょうか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうやらそのようですね。
初めての体験だったのでビックリしましたが、これから気を付けようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/20 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!