アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラブライブ!やハナヤマタのような、美少女キャラが結束して学校生活の中で大きな目標を成し遂げる青春系アニメが好きなのですが、このような系統でオススメのアニメはありますか?

質問者からの補足コメント

  • あまり恋愛は絡まないストーリーが良いです。私の場合は、恋愛描写があると途端に感情移入出来なくなってしまうので。

      補足日時:2016/04/23 22:41

A 回答 (3件)

けいおん!(家族愛のようなものだから大丈夫かと。

)
麻雀の咲(ちとレズぽいが親愛と思えば大丈夫になる。)
戦車道の「ガールズ&パンツァー」部活系ですね。
学校から離れて登山部と思えば「ヤマノススメ」
アイドルが部活と思えば?「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた」
さばげぶっ!(あまりこれと言う目標ない日常系方向かな?)
のんのんびより(これも日常系で男子キャラはチョイ役1話1話に何か目標達成はあるかも?)
がくえんゆーとぴあ(あまり思い出せないが学校どうにかしようと団結してたっぽい)
がっこうぐらし(日常系と思わせてホラー&サイコだけど何か団結して達成しようとはする?)
たまゆら(確か写真絡むレズ要素あったらすみません)

目標がないカオス

GJ部
てさぐれ!部活もの
帰宅部活動記録
てーきゅう
そふてにっ

恋愛省くと結構少ないですね。

多分

ガールズ&パンツァー
ヤマノススメ
ろこどる

この3つが、ラブライブ!やハナヤマタに類する中で近いレベルかと思う。
人数だけ多くて、部活的な要素が入るけど学園でも青春でもなさげで恋愛絡んじゃうから
没なのは艦コレとか、アイドルマスターなのだと思う。
提督とかマネージャいなけりゃ勧められるんでしょうね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

『響け! ユーフォニアム』

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!