アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高2で4月から高3になります。
高3になるこの間にしといたほうがいいことをアドバイスしてほしいです。
勉強はもちろんなんですがこれだけはしといたほうがいいみたいなことありますか?
人生最後の高校生活ですがまったくアニメみたいな青春を送れてないような気がして…彼氏はできなかったし生徒会活動や部活ばかりで休みは友達となかなか遊べず(部活も体育系とかじゃなく名前も聞かないような他言語部というメジャーではない部活で)

だから大人になったらなんか後悔しそうだなと思いまして。アニメみたいな青春を送りたいと思い。

何かこれだけはしといたらみたいなことありますか?

質問者からの補足コメント

  • 生徒会をやっているから堅いイメージなのかクラスの男子とかも私に話しかける時敬語とかで他の女子より話す時壁があり…
    異性とかで仲良くなれる人が生徒会の人以外でできなかったのも後悔で…

      補足日時:2022/03/24 10:25

A 回答 (4件)

何かに対して全力で取り組むと自然と青春できる気がします!!


自分が青春だ!と思えたらそれが青春なので!!
後悔のない高校3年を送ってください!!
    • good
    • 1

文化部や生徒会活動もりっぱな青春の1ページです♪



今は勉強だけを頑張って、大学生になってから思いっきり青春を謳歌するのが王道パターンですよね。

今から恋でこけると、ダメージが大きすぎて受験に響く可能性があります。

悪いことは言わないので、愛の告白の類いは、大学受験が全て終了してから、ベストは卒業式です。万が一、振られても気まずくないという特典付きです!

「欲しがりません、勝つまでは」

の、ノリで、

「アニメのような恋多き青春はしません、合格するまでは!」

を目標に精一杯頑張りましょう。
    • good
    • 1

自分の「地」を出すようにすればよいのかな。


もう少しありのままの自分を周囲に見せるようにすれば、それに対する「ありのまま」の対応をしてくれる人が現れると思います。
アニメみたいな青春かどうかは分かりませんが、「自分らしい青春」が送れるかもしれません。
なお、大学に進学するのかどうか分かりませんが、高校卒業後も当分は青春が続きますよ。慌てずに、じっくりと生きましょう。

身の回りだけではなく、もっと広く、世界を、社会を、世間を、そして「人間というもの」を、さらには「自分」を、より深く知るように動いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

先ずは目標を立てることです。


勉強も当然ですが、この一年間で自分がやりたいこと、それに向かって何をしたらいいかを考えることです。目標が決まったら、月ごとのスケジュールです。スケジュールを毎日チェックして、自分なりに出来た事出来なかったことの検討をしてください。
目標は、あくまで達成できることを前提に立ててください。あまり背伸びすると挫折しますので、少し努力すればできそうなことを目標にすればいいでしょう。社会に出てからも役に立ちます。参考にしてください。
忘れていました。もう一つ。目標や実行したことは、必ずペーパーまたはパソコンに残しておいてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!