アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学3回生男です。バツイチ子持ちの彼女と結婚を前提に付き合っていて、同棲をしようかと考えています。子どもは1歳の子が1人なのですが、どういうことが問題になりますか?
僕は本気で彼女と子供を守っていきたいと思っています。大学を卒業して、就職ができたら結婚をしたいとおもっています。

厳しいご意見でもいいので、よろしくお願いします

A 回答 (5件)

やめとけ

    • good
    • 0

自分も子持ちの人と結婚してました、今は離婚しましたが、でもあなたが本当にその気があるなら連れ子がいても必ず幸せになれます、あとは努力次第ですが!でも頑張ってください。

    • good
    • 0

質問者様と彼女の同棲がバレると、彼女と子供に貰える


「母子手当」というものが貰えなくなります。
気持ち高ぶり、男らしく守って行きたい。と思う気持ちは悪い事ではないのですが、ご自分の立場をよく理解されて下さい。
まだ、学生で親の世話になっている立場です。
本気で大切にしたいのであれば、今ご自分がやらなくてはならない事をしてからでも遅くないと思います。
大学を卒業して、就職が上手く行かなかった場合の彼女の負担を考える事も愛ではないでしょうか?
小さなお子様もおられるのですから、その生活も考えた冷静なご判断を。。
就職出来てからでも遅くはありません。
    • good
    • 0

婚約するのは良いかもしれないけど、卒業までまだ2年間もあるのに、今同棲しても、相手の女性か自分の親に負担をかけるだけで、結婚を考えてならまだやめておいたほうがよくないですか?バイトで生計の援助でもしながら卒業就職出来るのならいいですけど。

それと、恋人がいるバツイチ子持ちに手当てが貰えるのかは知りませんが、そういうのは同棲している男性がいるとまず貰えなかったはずですが、相手の女性は医療費や育児手当てのようなのをあてにして生活してませんか?
    • good
    • 0

親に学費・生活費を出してもらっているのなら、同棲なんてもっての外です。


同棲すれば、そのお子さんはあなたのことを「パパ」と呼ぶか、少なくとも認識し始めるでしょう。
結婚していなくても継父になるようなものです。
この事象自体も非常識・無責任。
同棲も結婚も、自立してからですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!