アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神疾患で将来結婚できる気がしません。やはり精神疾患は一人寂しく死んでくのが普通なのでしょうか?

A 回答 (4件)

同じ精神疾患を抱えた女性と結婚すればよいのではないでしょうか。

サポートセンターや病院のデイサービスなどに通って、出会いを待ってみてはどうでしょう。
サポートセンターで出会って、精神疾患同士で付き合っている人を知っています。
    • good
    • 0

同類相憐れむです。


似たような境遇の方と手を取り合って、
支え合いながら生きています。
    • good
    • 2

人は、死ぬ時は、ほとんどの方が 一人で死んでいくのでは?



もちろん、家族に手を握られながら亡くなる方もいますが、、。

また、精神疾患のない方でも、一人で亡くなってる方は

おられると思いますよ。

あまり「精神疾患だから、、」と思われないことです。
    • good
    • 0

精神疾患でも結婚できる人はできますし、


健常者でも結婚できない人はできません。
1人で寂しく死んだとして、本人が不幸とは限りません。
我が人生にいっぺんの悔い無し、の人もいます。
出来ることは徹底的にやり、できないことは徹底的にやらないでいれば、自信もつきますし、魅力も自然とそなわります。
まず自分に満足ができるようになりましょう。
他の人のことはそれから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!