アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B型の人はみんなB型っぽい性格なのでしょうか?
いい意味で、マイペースというか、自分らしさを持っていような気がします。A型はまめで、相手のことを気にするけど、B型はマイペースなのでしょうか?
血液型は実はあまり関係ないでしょうか?
A型でもすごいB型の人もいたから、実は血液型による思い込みは、間違いなのでしょう?
教えて下さい。

A 回答 (6件)

血液型と性格に相関関係はないというのが,ここでの回答の常識。



その意見に同意であって,血液型で性格を分類するのが大きな間違い。
    • good
    • 0

A型の人に、それとは教えずに


B型の人の特徴を言ったら、
あ、当てはまる!って思うそうです。

血液型って、なんとなくイメージ
で、自分はO型だからこういう性格
なんだって、後付けしてるような
気がします。

B型の人ってあまり良いイメージが
ないようですが、
私の女友達はB型が多いです。
わがままでも、悪い意味でのマイペース
でもありません。

ちなみに私はO型ですが、
それほど おおらかでもありません。
    • good
    • 0

私はこどもの頃、絶対A型でしょ、と言われる真面目な性格でした。

それが嫌で嫌で…真面目と言われないようになれないかな、と常に考えて生きてきました。

今は、何型に見えるか聞くと、O、B、ABとすべて外れてからAだと判明するほど真面目ではなくなりました。

私の結論。血液の型が何であろうと、性格は自分や周りの環境次第なんだということ。
    • good
    • 1

血液型で性格を判断されるなら次の事を参考程度にお聞き下さい。


A=[A+O] B=[B+O] O=[O+O] AB=[AO+BO]これをどのようにお感じでしょうか。
    • good
    • 0

原型的なB型とそうじゃないB型がいます。

それはどちらかの親の性格に似ればそうだし、どちらかの親の性格を半々受け継げば性格は穏やかだったり、怒りっぽくて自分勝手だったりと有ります。因みに私の旦那は自分勝手で人を見くびっていて、切れやすく何をするか分からない性格を用いてる半面、口うるさく他人に優しい性格です。だから血液で性格が分かると言っても私は違うと思います
    • good
    • 0

わたしの主人と息子はB型なのでマイペースです。

自分らしさ、すごくあります。むしろ個性的です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!