「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

皆さんに聞きたい、この世の真理は
理不尽(不平等、運、これらを含んでます)だと
僕は絶対的な自信の答だと思ってますが
色んな意見も知りたくなったので
どうでしょう??

A 回答 (15件中11~15件)

では理不尽とはなにかまず説明せよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々あり過ぎて、例えを一つ上げましょう、人の命は平等では無い
これこそ人の業ですが、この質問に対し討論するつもりは無いので
皆さんの価値観を知りたかっただけなので以上です

お礼日時:2016/04/26 21:34

『理不尽』だと思う時点で、『外道』と言って外(自分自身以外)に原因を求めています。



外に求めているうちは、絶対真理には辿り着けません。
全ての原因(要因)は自分自身にあるのですから。

そしてそれは、はるか昔に説かれ存在しているのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分自信全て含めたものとしてますが、自分の行動世の中の動き生まれ落ちた場所全て理不尽、運
外とか中はとかどうでもいい
全てを捉えて理不尽と表現したんですが、書き方が間違えたかな

お礼日時:2016/04/26 00:38

物理法則の範囲内で予測のつく世界なので、理にかなわない理不尽とは思いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生まれ落ちる所まで物理で説明出来ますか?
僕は込み込みで理不尽と表現したんですが、伝え方がイマイチでしたねすいません

お礼日時:2016/04/26 00:39

理不尽ですね。



神など存在しない、ということの証拠です。

理不尽であることを前提として、人生を
歩んでいくしかありません。

理不尽だ、理不尽だと社会を呪っても
意味ありません。

己がダウンして、嫌なやつになるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同意見です
m(_ _)m

お礼日時:2016/04/26 00:40

ただの物理法則だよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生まれ落ちる所まで物理で説明出来ますか?
僕は込み込みで理不尽と表現したんですが、伝え方がイマイチでしたねすいません

お礼日時:2016/04/26 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報